「黒田ひろし パリ油彩画展」

寒くなって来ましたが、皆さんお元気ですか? 玉井順子です!

 

今週のゲストコーナーは、画家の黒田ひろしさんにお越し頂き、

11月30日(金)まで絶賛開催中の「黒田ひろし パリ油彩画展」について

お話しをお伺いしました。

s-DSCN0697 

多摩美術大学グラフィックデザイン科、

そしてさらにはベルギーのアントワープ王立美術アカデミーで学び

パリでデザインを学び、やがてパリの街並みを描く画家として活躍されるようになりました。

パリに住んで活動されていたのですが、現在は日本での個展などが忙しくて、

制作活動の時のみパリに行かれるとのこと!

 

パリっ子仕込み??な上手なトークと色々な体験や経験に基づく話題も豊富で

本当に時間を忘れてずっとお話しを聞いていたい方です!

 

黒田さんの絵の特徴はそれぞれ絵のタッチや使用する具材などがバラバラで、

黒田さん一人の展示会なのに沢山の方が描いているような錯覚に陥るのでは・・と思ってしまうほどです!

 

映画が大好きな黒田さん!

描かれた絵にも映画好きが反映されているかも?だそうで、

それは、映画の重要な場面ではなく何気ない様子!

意識している訳ではなく気がつくと「見たことのある風景だなぁ?」なんて感じることのあるそうですよ!

絵を描く時は自分主体でこんな絵を描こう!ではなくて、その絵に入る込むように描かれるのかな・・?

なので全然違ったテイストの作品が出来るのかも・・?

面白いですね!

きらきらしながらも癒されるようなステキな作品だなぁ?と写真を拝見しただけなのに

魅力を感じました!

そんな黒田さんの作品を見てみたい!という方は是非ギャラリー六軒茶屋へ・・。

楽しいお話しも聞けるかも・・ですよ!

 

ちなみに来年1月からも作品を替えて展示会が開催予定、だそうですよ!

 

「黒田ひろしパリ油彩画展」

開催日時:2018年11月30日(金)まで

時間:10:00~17:00

開催場所:ギャラリー六軒茶屋

住所:宝塚市清荒神1-11-23

阪急清荒神駅より参道上がる徒歩2分

0797-81-6515