2月25日は、ぷらざこむ1へ

2月になっちゃいました~~!

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るといって、

年明けからは、時が経つのが早い!!ということなんですよね~~!

主婦としては、年末もお正月迎えるのにな~んだか、あせったのに、年明けもあせる~~

あせるのは、『何かをがんばろー』って思ってるからだよね~~

自画自賛でした

 

さてさて~、今日のピックアップボランティアの コーナーのご紹介!

お訪ねしたのは、ぷらざこむ1でした。

お訪ねした方は、「宝塚広域ボランティア連絡委員会」の代表、魚井丈嗣さんと、魚井さんの補佐をされている、金子博子さんでした。金子さんは、以前インタビューさせていただいた「はっぴーばーばら」の代表でもいらっしゃいます

 

宝塚広域ボランティア連絡委員会さんは、防災の推進をされていますが、

防災の推進の前に、災害の時はどうだったのか??

ということで、今回の取材は、

第5回、東日本大震災&熊本地震支援チャリティワンコインーコンサートの紹介をしていただきました

このコンサートは・・・

2月25日日曜日13時~16時 (物産販売は、12時30分~)

ぷらざこむ1 3階 フリールームで行われます。

和太鼓集団の「熱光」の演奏

コープこうべの活動である、

ベルマークボランティアに参加した小学生の児童の話、ハンマーダルシマー演奏は、池上寿美子さん。

そして、南三陸町立歌津中学校元校長 阿部友昭氏の講演、

と、宝塚のボランティアと、東北被災地の災害直後からの話などを、

そして、音楽と東北などの物産販売にふれる機会になっています。

参加費は、高校生以上が、500円です。チャリティーですので、是非足をお運びください。

 

お問い合わせは、

宝塚広域ボランティア連絡委員会まで

TEL・・・0797-86-5001

 

 

つながるボランティアでは、皆さんからのメッセージ、ボランティア情報をおまちしています。

FAX・・・0797-76-5565

Eメール・・・fm@835.jp

 

松田 栄子でした。