浴衣にピッタリ とんぼかんざし

こんにちは(*´・∀・)きえです!

本日は

浴衣にピッタリとんぼかんざし

を作製しました

KIMG2887 

水色で涼しげでしょ^^

 

少し作り方をおさらいします。

透かし玉、転写ビーズはこんな風にグサっと9ピンを刺します!でっぱりは下にしてくださーい。

KIMG2888

そして、7mmくらいの長さにニッパーで切り、左側にポキっと折ります

つぎは、丸ヤットコで、折った9ピンを、くるっと丸めます

KIMG2890

そして、かんざしのでっぱりにひっかけます。外れないように丸ヤットコで形を整えてくださいね。 

KIMG2891

転写ビーズも同じようにします。

でっぱりを下にして、9ピン→転写ビーズ→スカシパーツの順に刺し、7ミリでカット→カットしたところを左にポキっと折り、丸ヤットコではさみ、くるっと丸を作ります。透かし玉の下のでっぱりにひっかけたら、丸ヤットコで外れないように整えてください。

KIMG2892 

最後に、写真のように転写ビーズの出っ張りと、タッセルの出っ張りを丸カンで繋ぎます。

丸カンの両サイドわ平ヤットコと丸ヤットコでひっぱり、写真のように広げます。

 

 

この丸カンに、転写ビーズの出っ張り、タッセルの出っ張りをひっかけてかんせいです!

1562666245471 

 

実際、つけてみると、こんなかんじ!

 

KIMG2900

今週もこちらの作品を抽選で1名さまにプレゼント致します!

宛先は email

fm@ 835.jp

またはホームページやアプリのリクエストフォーム

「きえちゃんのマダム工房」まで!必ずご住所、氏名、希望の作品名を御明記の上、ご応募ください。

締め切りは7月25日(木)♬

 メッセージとともにご応募待っています!

次回の準備品などは、またのちほどアップします!!

本日も、たくさんのメッセージありがとうございました!!!