シシュリーナとそばめし

今日はこどもなうのコーナーで
シシュリーナをご紹介しました。

針を使わないでできるおもちゃで
好きなキャラクターやデザインを刺繍していくというもの。

s-IMG_4340

やってみたらもう夢中。
一個作るのに30分位かかるんですが
終わるまでやめられない。

お子様に買ってあげたら
夢中になるあまり「ご飯だよー」って呼んでもなかなかこなくなりそうですね

 

そばめし発祥の地の青森もいいお店でした。

s-IMG_4327
目の前で焼いてくれて、コテで食べる。

s-IMG_4331
見知らぬおじちゃん達に囲まれてはふはふしながら食べると、さながら子供に舞い戻ったような気になりましたよ!

 

クボカツ