宝塚剣道円心会のみんなが遊びに来てくれたよ♪

今日も夏らしい1日だったね!

夏休みもあと10日。みんなはどんなふうに過ごしているのかな??

番組ふりかえります☆

 

【物語の時間】

イギリスの童話「ジャックと豆の木」

大きな豆の木を登った空の上の国で、目が一つしかない鬼のお上さんに出会ったジャック。

お上さんは優しくて人食い鬼からジャックを守ってくれました。

人食い鬼が持っていた金の卵を産むニワトリを家に持ち帰ったジャックは、

みるみる裕福になり・・・

気になる続きはまた来週。

 

【宝っ子ひろば】

今回はゲストに、宝塚剣道円心会(えんしんかい)のみなさんにお越しいただきました!

7月に東京、日本武道館で行われた「全国道場少年剣道大会・高学年団体戦の部」

に出場し、ベスト8!敢闘賞を受賞したチームのみんな。

6月の県大会で優勝して、全国大会には551団体が出場、

そこで敢闘賞を勝ち取るってすごいことだよね

他の大会でも、今年だけで優勝9回準優勝3回3位3回と良い成績を残しているんだ。

円心会代表の梁井(やない)さんは「楽しむことも大切にしながら、

仲間たちと切磋琢磨して稽古をしています」と話してくれていました。

宝塚剣道円心会会員募集中なんだって!

小学生の部・中学生の部・一般の部…と色んな人たちが楽しく剣道の練習をしているそうです。

ゲストのみなさんとお写真

s-DSC09097

左奥から、

円心会代表・梁井靖次さん、5年・鶴本昊己くん、6年・松村彩未さん、5年・五郎川陸くん

左手前から、

6年・森岡京太郎くん、6年・山中翔馬くん、6年・梁井慎次くん

 

このあと稽古があるからと胴着を着て出演してくれました。・・・かっこいい!!!

次にある大きな大会は「春の全国大会」目標は「優勝すること」

これからも楽しみながらどんどん強くなっていってね!活躍楽しみにしています

またスタジオにも遊びに来てね

宝塚剣道円心会のみなさん、ありがとうございました☆

 

 

今日は末広中央公園で宝塚サマーフェスタが行われているね!

そして週末、8/26(土)は宝塚市・弥生町にあるチボリゴルフにて

「宝塚チボリマルシェ 夏祭り」が行われるよ。

私も司会としておじゃまします!一緒に夏の思い出作ろうね

遊びに来てね!来週もお楽しみに!

IMG_2212 IMG_2213