先週の放送の振り返り~♪

西谷の大自然を故郷に重ねてみているアドバンスレディオ(水)パーソナリティーのしんくんこと新田真士です♪

島根県の大東町の山奥が生まれ故郷なんですが、そっくりなんですよ~☆
 
 
◇クラブアワー
さて、そんなしんくんの第2の故郷・西谷にやってきました~♪
今回は西谷中学校吹奏楽部の登場~♪
当初は何と部員全員で来てくれました~☆
 
3年生は3人
2年生は5人
1年生は3人
の計11人~!
 
 
本当は、全員に出てもらいたかったけど、録音の関係上、代表者に登場いただくことに・・・。

FullSizeRender (1)

そして選出されたのが写真のメンバー。

3年生
 
部長 
西田安摩子(にしだ あまね)さん 担当サックス
 
副部長 
崎浜明日美(さきはま あずみ)さん 担当クラリネット
 
福本愛(ふくもと あい)さん 担当フルート ピッコロ
 
 
 
2年生
 
藤田鈴菜(ふじた れいな)さん 担当フルート
 
片山 奈々(かたやま なな)さん 担当トランペット
 
取材日が8/30ということで、夏休みも残りわずかという時。個人的にはもの悲しさや寂しさがあるのですが、そんなことを払拭させる元気なメンバーでした♪
地元のお祭りをはじめ、何かの催しの時には度々出演している、西谷中学校吹奏楽部!
次の演奏は10/29(日)定期演奏会ですね♪

 

FullSizeRender

 顧問のムラセ先生の熱い指導のもと、家族のように仲良く団結した演奏を是非一度堪能しに来てくださいね~♪

西谷中学校吹奏楽部のみんな~ありがとう~☆

 

 

 

 

 

 

◇はてな部
現役大学生のありちゃんが担当するコーナー☆
今回は、あべのハルカスで9/18まで開催していた「中村佑介展」を紹介してくれました☆

FullSizeRender (2)

 中村佑介さんは、今大人気のイラストレーターさん♪
色鮮やかな色彩と特徴的なタッチで、どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出している作品が多いんですね~☆

IMG_9880

 人気バンド・アジアンカンフージェネレーションのCD
ジャケットのイラストを手掛けたりなど、今大活躍中なんです♪

 

IMG_9881

しかも、なんとここ宝塚市出身!
すごいですね~♪
なんだか誇らしくなっちゃいます☆

IMG_9882

実際ありちゃんも行ってきたようで、写真も撮ってきてくれましたよ~☆
これからますます活躍の期待大のイラストレーター中村佑介さんの今後の動向を要チェックです!
 

 

 

 

 

◇サウンドゲート
しんくんおすすめのインストバンドを紹介するコーナー。

IMG_9879

 今回は2005年に大阪で結成されたバンド「SIBERIAN NEWSPAPER'(シベリアン・ニュースペーパー)」をピックアップ!

 ヴァイオリンを主旋律とした7人組で、のちに6人組に。そして2014年のライブを最後に活動休止中とのこと。
大好きなバンドだけに、非常に残念ではありますが、今まで出している楽曲を聴きながら気長に待つことにしましょ~♪

 

 

 

 

 

◇ウィズたからづか掲載
私事なんですが、なんと今回広報誌ウィズたからづか2017/10月号に掲載頂きました~♪

IMG_9884

 確か、2012年ぐらいの時にも掲載頂いたことがありましたが、見比べてみると、、、、月日を感じますね☆
7ページのところに掲載してありますので、是非チェックしてやってくださいませ~☆

IMG_9883

 

 

 

 以上が先週の振り返り~♪
今日も18時10分よりONAIRです☆
お楽しみに~☆