いちご@治虫くらぶ

悶えたよね。もうね。可愛さの暴力とはこのことかと。
ほわわんとした気持ちになったmioでした・・。
なんのことかと?それはブログの最後で!
番組ふりかえります!

 

治虫図書館のコーナーでご紹介したのは
『スリル博士』
スリル博士と呼ばれるお医者さんとその息子ケン太、そしてペットのジップは
みんなスリラーが好きなだけあって、よく事件に巻き込まれてしまいます。
親交を深めるためにやってきたヒンズー国の殿下に、突如突きつけられた
爆破殺人予告事件も・・この一家が奮闘して解決します!
そのほか、スリル満点の事件が盛りだくさんっ!
週刊少年サンデーの創刊号から連載がスタートした作品です☆

 

スターシステム・キャラクター図鑑のコーナーでは
『ジュラルミン大公』をご紹介!
なんと前回ご紹介した『王様』とはいとこ同士で、代表作はリボンの騎士。
クマのミミのような髪型にピーンとした口髭が特長の悪役です!
ぜひみつけてみてくださいね☆

 

そうそう、サンリオの情報誌『いちご新聞』をゲットしたんですが・・
もうそれが、可愛くて可愛くてキュンキュンしたのです・・。
昔持ってたグッズのキャラクターも載っていて・・
ほんわか、懐かしい気持ちにもさせてくれました。

DWsKWahV4AAc8pU[1]