からだのみかた 山崎えるかです

こんばんは山崎えるかです。今日の夕方は変な天気でしたね~晴れていたのに、急に辺りが真っ暗になって、雨がザ~っと降ってきて、風がめちゃめちゃ強くなりました。怖かった~~~。この大雨が続くとまた土砂崩れの心配がぁぁぁ…と不安になりました。すぐに止んでくれてよかったですね。

さて、あさって土曜日のからだのみかたでは、ヘルニアについて宝塚病院の馬殿院長にお話を伺います。頚椎が一般的ですが、それ以外にもヘルニアになる箇所はたくさんあるんです。詳しくはあさっての番組で

ちなみに私、エアコンの付けっぱなしで鼻とのどをやられてしまいましたみなさんもお気をつけください

s-image1