女の話にしては聞いてられる話!!

今週もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

オープニングみやはるから少しSFチックな話から始まりました。

地球に似た惑星が発見されたようで。

何を隠そう僕はスターウォーズ好きですから、宇宙の話は大歓迎です!!

しかし、みやはるさんがそんな話好きなのは意外でした。

二人で番組を担当してから1ヶ月経ちましたが、まだまだ知らないところだらけで探り甲斐があります♪

 

 

 

さて、1週目のコーナー『逸材総研』ですが、新型コロナウイルス対策として電話を使いリモート収録で行いました!

IMG_6174

今回は営業自粛を受けて、放課後スクールいつざいやの伊藤さんがお知り合いや仲間の方々の状況なんかも教えていただきました。

こういう未曾有の事態で今まで持っていた常識が通用しなくなった時、そんな時にこそどう行動するか?

伊藤さんは「逆境の時にこそ磨かれる」と仰っていました。

甲東園周辺の飲食店の現状なんかも聞かせていただきました。

情報もいろんな方面から信頼できるものからそうでないものまで、いろいろありますがやはり大事なのは正しい情報をキャッチする。そして、しっかりと信頼できる人物を普段から見つけておくこと。

こういう時こそ冷静な判断が求められますよね。

最後には放課後スクールいつざいやさんに来ている児童の元気な声も聴かせてくださいました!

 

 

 

そして、今回は心理テストをやってみました。女子は好きだよね〜

黄色のものを思い浮かべるかによって本当の性格を明らかにする心理テストです。

AバナナBタンポポ

C卵焼きD幼稚園児の帽子

深層心理において黄色は楽観性やユーモア、人見知りかどうかがわかるそうです。

みやはるさんはAのバナナ。

Aは刺激的な恋を求めているだそうです。

めちゃめちゃ当たってるんですって笑

みやはるさんは占いとかもお好きなようで、今年の初めごろに占いの梯子をしたそうです。

梯子とかそんなんありなん!?

僕は1度も占いって行ったことがないので雰囲気が分からないんですが、そんなにズバズバ当てられるもんなんか!

行きたい気持ちもあるんですが、悪いこと言われたら気にしてしまいネガティブになると思うので、良いことしか言わない占い屋さんが見つかればそこに行ってみたいと思います〜♪

 

 

 

次回2週目は僕シオタのオリジナルコーナーがリニューアル『闘魂☆就活宣言』がありますよ~

お楽しみに♪

 

 

 

ほなね~

 

 

 

シオタ