5週目特別企画『3度目の正直ゲーム』

今週もお付き合いありがとうございました♪

 

 

 今週は部活の話から始まりましたCampus×Compass

みやはるさんは中学卓球部からの高校は放送部。僕は中学体操部から高校は帰宅部。バイト三昧な高校生活でした。
ただ、中学にやっていた体操はそれがきっかけで大好きな競技になり、今でもモータースポーツ以外では一番好きな競技になりました。
さすがに野球やサッカーのようにふらっと気軽にできるようなスポーツではないのですが、普通の人には到底たどりつくことのできない景色というか、僕たちにも凄いところを見せてくれるそんな体操という競技。

東京オリンピックは1年延期にはなりましたが、皆さんも注目してみてくださいね!

 

 

さて、今週は5週あるということで特別企画。
みやはるさんがYouTuberとして活動しているところに着目して、あえてラジオでYouTubeでやっているような企画をやってみようじゃ無いかということで、今回「3度目の正直ゲーム」をやりました!

ルールはまず、
①1つの質問に対し3回答える(お味噌汁の具といえば?etc)。
②3回目の回答で2人の答えがあったら成功。
③1回目2回目の回答であってしまったら失敗。3回目で外しても失敗。

2ヶ月間一緒に番組をやってきて、正解が合うかどうかというところにも注目してやってたんですけど盛り上がりましたね!笑
今はリモートでなんてシチュエーションも多いんで皆さんもやってみてください♪

image0

少し選択肢が少ないお題の方が盛り上がるかもしれませんよ!

 

 

 

そして、母校ドットコムで紹介したマサチューセッツ工科大学ですが、調べれば調べるほど面白くまさかハッカーのルーツがここにあるとは思いませんでした。
元々はMIT学生による「いたずら」から始まったんですが、その歴代のいたずらを集めたサイトも出来ているぐらいの人気ぶりなので気になる方はチェックを。

 

 

 

次回1週目は『逸材総研』がありますよ~
お楽しみに♪

 

ほなね~

 

 

シオタ