ホワイトバタフライから黒のカリスマへ

今週もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

今回は義務教育でもっとこんな勉強教えてくれてたらな〜と言うわりと社会派な話題からスタート。

意外と覚えてないだけでやってたのかな〜?

いや、税金のこととか法律のこととか生活の知恵とかってあまりなかったような。

僕が通っていた高校の社会先生が、お金のこととか法律のこととかわりと授業でやっててなんとなくですが覚えていることもありますね。

あの先生変わってたな〜。

 

 

 

さて、2週目のコーナーは僕シオタのオリジナルコーナー『闘魂☆就活宣言』です。

このコーナーは、プロレス大好きな僕シオタが、就活や面接など、ここ一番の場面で背中を押してくれる、プロレス界に数々残されている伝説のレスラーの名言を紹介するコーナー。

今回は蝶野正洋の「ニューパワーだ。いいか。もう昔のレスリングは終わりだ。」を紹介!!

IMG_6399

僕が中3の頃ちょうどヒールユニットT2000がリングを席巻していて、橋本武藤が新日本を抜けた後、蝶野がエースとして新日本を引っ張っていました。

懐かしい!

ただ、ヒールになったけど戦い方は地味なんですよね〜なので当時はあんまり好きになれなかったかな。笑

でも逆に今は関節技中心のじわじわ攻めていくタイプの技巧派なレスラーの方が好きですね!

歳を重ねることに好きなレスラーも変わっていく。これもプロレスの奥深いところです。

 

 

 

そして、みやはるさんが好きなサッカーが、僕が好きなF1もいよいよ開幕し、以前とは違った形ではありますがスポーツが日常に戻ってきましたね。

やっぱスポーツはいいね!!

ずーっと観られずにいたからかいつも以上に思います。

感染が広がり状況があまり良くなっていないので今の状態をどれだけ続けられるかは正直わかりませんが、観ている人に出来るだけ勇気や笑顔を与えて欲しいです!

 

 

 

次回3週目は『エンジョイコンパス』がありますよ〜

お楽しみに♪

 

 

 

ほなね~

 

 

 

シオタ