エメラルド・フロウジョン

今週もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

暑い日が続き夏本番なこの頃。ですがどこかいつも通りな夏じゃないのは僕だけではないはず。

そんな中、初めて自分で浴衣を着付けしたみやはるさん。夏やねー。

今年はお祭りも花火もなく梅雨が明けたらすぐ、はい!8月!夏!みたいな慌ただしい感じで夏らしいこと一個もしてません。。いかんな!

夏取り戻します!(熱中症にはお気をつけて!)

 

 

 

さて、2週目のコーナーは僕シオタのオリジナルコーナー『闘魂☆就活宣言』です。

このコーナーは、プロレス大好きな僕シオタが、就活や面接など、ここ一番の場面で背中を押してくれる、プロレス界に数々残されている伝説のレスラーの名言を紹介するコーナー。

今回は三沢光晴の「お前で、じゃなくて、お前がいいんだよ」を紹介!!

のちの名タッグパートナー小川良成に言った一言ですね。

今までこのコーナでは新日本プロレスのレスラーが中心だったんですが、新日以外で一発目誰にするかはこの方しか思いつきませんでした!!

僕がプロレスみ始めた頃、橋本がZERO-ONE旗揚げ、武藤は全日移籍、蝶野が新日で現場責任者に、そして三沢がNOHA旗揚げと闘魂三銃士や全日四天王が中心となってプロレス界を盛り上げている頃でした。

三沢は寡黙だけど、一つひとつの技の威力がえげつなく、今まで見ていた新日とはまた違って好きだったな〜!!

IMG_6421

ちなみに今回収録前に「今日の就活宣言、三沢でいきます」と伝えたところ、ディレクターがBGMを三沢の入場曲スパルタンXにしてくれました!気づいたかな??

 

 

 

そして、今月から始まったCOOL CHOICE一言メモのコーナー

就活応援バラエティであるCampus×Compassでは大学生に役立つ情報をということで、最新就活クールビズ事情2020をお伝えしました。

「クールビズ でお越しください」と面接で言われてもなかなかまっすぐ半袖ノーネクタイでは行けませんよね。。笑

素材や色で涼しげなスーツを選ぶと良いでしょう!そして、気になるようならジャケットとネクタイを持って行くのをおすすめします〜

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

ほなね~

 

 

 

シオタ