宅配BOX最新事情2020!&ゲストアイドルが登場!

8月ラストの放送もアツく!お届けしました!
こんばんは、みやはるです。

 

さて、今月5週目、29日(土)の放送では、
▽ 母校ドットコム『帝京平成大学』
▽ COOL CHOICE 一言メモ『再配達を減らそう!宅配BOX最新事情2020』
▽ ゲストコーナー『アイドルと社会人の二刀流 西田早希さん』
以上のラインナップでお届けしました◎

 

 

 

まずは、COOL CHOICE 一言メモのコーナー!

今回のテーマは『再配達を減らそう!宅配BOX最新事情2020』でした。

年々、宅急便の取り扱い個数が急伸する中で、今年は新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響もあり、宅配需要はさらに急増しています。

そして、その中の約2割が再配達となっていることを皆さんはご存知でしたか?かなりの量ですよね。

1回で受け取りが出来ない理由として、
・配達時間に家にいない
・気付かなかった
などが挙げられますが、これを防ぐために我々には出来ることがたくさんあります。

 

・日時指定をして1回で受け取る
・職場受け取りにする
・宅配BOXの活用

など、これらを行動に移すことによって再配達件数はぐんと下がるはずです。

 

そして、この中でも今回は「宅配BOX」に焦点を当てました。
マンションのエントランスや駅などで、この宅配BOXを見たことあるな〜という方は多いんじゃないかなと思います。

もちろんこれらは最大限に活用して頂きたいのですが、環境省が出しているCOOL CHOICEのページで画期的なものを発見しました!

 

それが、Yper株式会社から出ている物流サービス「OKIPPA(オキッパ)」。
専用バッグとスマートフォンアプリを使って、不在時でも荷物を受け取れるシステムなんです。

玄関のドアノブや、一軒家なら柵の部分などに「OKIPPA」を設置しておくことで、自分だけの宅配BOXとしての役目を果たしてくれるんです!
マンションの宅配BOXが満杯の時なんかも使えますよね。

最近はこんな便利なものもあるんだなぁ〜と、私はすごく関心を持ちました!
自宅に宅配BOXが無い方や、自分だけの宅配BOXが欲しい方、是非公式サイトなど見てみてください♪

新たな技術の活用と、私たち一人一人の心がけで、再配達件数を減らしましょう!!!

 

IMG_5365

 

さてさて!!!そして!番組後半はゲストコーナー!!
アイドルと社会人の二刀流 西田早希さんにお越しいただきました。

めっちゃ可愛くて明るくて、癒されました

 

現在の西田さんは、アイドル兼大学生。
そして来年の4月からは、アイドル兼社会人。
ただの社会人じゃ無いですよ、就職活動をして内定をゲットしたアイドルなんです。

すげぇ。とにかくすげぇ。

新型コロナウイルスの影響で例年とは違う就職活動で苦戦しながらも、
アイドル活動での経験も活かしながら、見事就職内定を得たそうです。

そして、この二足の草鞋で活動していくことが「すごく楽しみ」と笑顔でおっしゃっていました。
「たくさんの人を笑顔にしたい喜ばせたい」と言う彼女のこれからの活躍、私も楽しみです(^ ^)

また1,2年後くらいにお話聞いてみたいな〜

 

西田さんのように、違う方面の夢を持ちながら就活をしている方、たくさんいると思います。
どちらかに絞るのも一つの選択肢ではありますが、どちらにも挑戦する!と言う道も素晴らしいと思います。

来年春から社会人になる皆さん一人一人が、いいスタートを切れるよう願っています!
私ももっと色んな夢を持って、追いかけていいんだなぁ〜と勉強になりました!!夢、追うぞ!!

 

🎵 MUSIC LINEUP 🎵
▽ ビーチ・ベイビー / ファースト・クラス
▽ かつて天才だった俺たちへ / Creepy Nuts
▽ HOT DOG / THE BAWDIES
▽ わたしだけのみち / 西田早希