サインに意味なんかないんよ。

今週もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

10月に入りFM宝塚も開局21年目をスタートさせました。

僕たち2人も開局特番に登場しました!みなさん聴いていて頂けましたか??

20周年という記念すべきタイミングで出演させていただいたのが何より嬉しいですね!

当日はわいわいとお祭りみたいな感じで楽しかったです♪普段曜日が違って会わないDJさんに会えるのも特番ならではでした。

 

 

 

さて、今回はCOOL CHOICE一言メモのコーナー

今回はエコドライブということでどんな話にしようかと思いましたが、「究極のエコドライブ、エコカー」僕の大好きなF1についてお話ししました。

知ってました?今のF1はエンジン+電気エネルギーを使ったハイブリットカーなんですよ。

2030年にはカーボンニュートラル(環境中の炭素循環量に対して中立)つまりCO2純排出量ゼロを目指しています。

一昔前よりエンジン音も静かになったし(これは少し残念だが。。)、0.001秒を争う戦いの中でもエコロジーの事もF1はしっかり考えているのです。

 

 

 

そして、メッセージで僕のサインが見たいという事で書かせていただきました。

image0

どう?どないですか!?いちおう「SHIOTA」って書いてあるんですよ。いちおうね。笑

僕的には最初サインを作るのってなんか恥ずかしくて。

作ってたら作ったで「いや、お前のサインなんかいるか〜!」と声が飛んできそうだし、無かったらないで「タレントなんやから持っておけよ!」って声も飛んできそうで。。

なので、誰かに「サインください。」って言われてから作ろうと思いましてね。

言われたんですよ!僕もびっくりしました。いる!?って。

そもそも、すごく好きな人でも僕はあんまりサインは欲しい方でなくて、どっちかというと写真一緒に撮ってもらえる方がいいかな。

ちなみに最初のサインくださいの人には真っ直ぐ「塩田康介」と書いておいて、次もう一回会った時に新しく作ったサイン書きますね〜って伝えておきました♪

こんなんでよかったらなんぼでも書くんで〜もらってやってください。

 

 

 

次回2週目は僕シオタのオリジナルコーナー『闘魂☆就活宣言』がありますよ~

お楽しみに♪

 

 

 

ほなね~

 

 

 

シオタ