ラジ・ドキッ 南ひばりガ丘中学校 陸上部
9月14日放送のラジ・ドキッは
「南ひばりガ丘中学校 陸上部」
2年生の3人が登場してくれたよ!
部長:野本 真之介くん
副部長:茂呂 龍利くん
副部長:奥山 偉斗くん
南ひばりガ丘中学校の陸上部は
他校に負けないポイントを沢山聞かせてくれました!
練習量に加えて、
競技で抜かされそうになっても必ず抜きかえすという意気込み!
暑くてしんどい練習も気合で耐える!!
勝負に対する執念を感じますね!
ところで陸上部といえば当然体力も必要になるわけですが
2年生の彼らが体力ついてきたなぁ…と実感するようになったのは1年生の終盤。
人間変わろうと思ったらそれぐらいの期間がいるんですよ。
だって練習では3000mを3本走るそうで…
なんとグラウンド15周!!
…しんどっ!そんなん誰がやってもしんどいで!
ほんまそれを毎日こなす皆は凄いしかっこええなあ。
ハードな練習に頑張って取り組むことで
南ひばりガ丘中の陸上部が完成していくんやね!
記録の更新についてもみそれぞれ明確な目標があって、
なんとなく部活をしているんじゃなくて情熱もって頑張っているのが伝わってきました!
記録は自分との闘い!そしてチームのため!
みんないい結果を残せるようにラジドキも応援しています!!
これからも頑張ってねっ!
あっ今月下旬の大会についても詳しく教えてね!
またメッセージ待ってます!http://835.jp/
—————————————————————————————————————————
今週のラジカルクイズでは、
宝梅中学校1年生の つのくん&たかくん がクイズを出題してくれました!
惜しくもリスナーが正解したので出題者の2人はプレゼントをGETすることは出来なかったけど
楽しい問題をありがとう!!
リベンジ希望な時は是非また街角で会いましょう!
そして来週のテーマは「誕生日」
誕生日の思い出、こんな誕生日ええな~という理想、友達をお祝いしました!
など教えてな♪また来週も一緒に盛り上がりましょう!
メッセージはFM宝塚HP:http://835.jp/
もしくはTwitter @radidoki835まで!