我が子にもリボンを🎀ワンちゃん用髪飾り

こんにちは✨😃❗

きえちゃんのマダム工房、きえちゃんデス!

ゆるふわ~^^

ゆるふわ~^^

 

 

本日番組冒頭聞いていただいた「きえちゃんのマダム工房」のCMソング、本当に素敵ですよね^^🌼💟癒されるぅ🌼

そして、ゆるふわだなんて初めて言われました!前向きな意味でとらえておりますっ♪

 

MUSIC FLAVOR ナナイロカラーの 圭介Sunriseさん、もとかムーンライトこと吉野初香さん、ありがとうございました😃💟

 

 

本日は、ワンちゃん用のリボン🎀をご紹介しました!ワンちゃんを飼っている方、是非、我が子のために!!!作ってみてください(^.^

あ!

我が家の愛すべきペット。めだかちゃんの家はこんな感じです。

KIMG33231  KIMG3324  

ごはんをあげる時しか水面にあがってこないの。うー( ω-、)( ω-、)

 

ではでは、さっそく、放送内容の復習から~^^

準備物は前回のブログを見てね(^.^)

 

まずは、リボンを10センチ、7センチ、5センチに切り、両サイド(カット面)をチャッカマンであぶってください。

火の扱い、注意してください⚠️

 

KIMG3296  

5cmのリボンの真ん中に両面テープを貼ります

 

KIMG3297  

折ります。

 

KIMG3298

 

この状態でOK。

 

KIMG3299  

両サイドに、1cmくらいに切った両面テープを貼ります!

この状態で、このリボンは置いておいてください!

 

KIMG3303  

引き続き、10cmと7cmのリボンを用意します。リボン片側の端に両面テープを貼ります。

KIMG3302 

くるっと輪っかを作ります⭕

2本とも同じように輪っかにしてください♪

 

  

10㎝と7cmリボン、両面テープの繋ぎ目を裏にして、重ねます。

 

  

リボンを重ねた状態で2本一緒に谷折にします

 

KIMG3307  続いて山折。

意外と力が入ります!まだ力を抜かないで!続きます!

 

KIMG3312  くるっと裏返し、折り目にゴムを挟みます。(こちらのバネみたいなゴム、アピア内100円均一で売っています‼️)

 

 

まだ力を抜かないでねっ!

 

KIMG3308 

ゴム&リボンをビニールタイで通して、2、3回ビニールタイをねじります

 

KIMG3313  

余ったビニールタイを、ハサミでカットします。

 

KIMG3314  

リボンを表にして、ギュッギュッと机に押し付けるようにして、ビニールタイとリボンをならします。

KIMG3317

 

リボンを裏返して、ビニールタイのねじり目にグルーガンを少したらします。

そこに、5㎝のリボンの両面テープをはがし、貼り付けます

 

KIMG3318  

 

必ず、ゴムを通して、一周します。   

 

KIMG3320  

最後も、グルーガンを少したらし、ペタっとくっつけます。

 

KIMG3319

 

 

 

完成✨✨( *´艸`)✨✨

 

なかなかかわいいのでは?💟

ペット用ですが、人間にも使えますっ(ФωФ)

 

我が家には動物がいないので、ぬいぐるみに付けてみました😃

 

KIMG3322  

本日作製したリボン、抽選で1名様にプレゼントします!

 

宛先

Eメール fm@835.jp

締め切り 10/3木

必ず、お名前、ご住所、希望の作品名(リボン)をご明記の上、ご応募ください💟

HPやアプリのリクエストフォームからもご応募できます💟

番組の感想など、メッセージも添えていただけると、活力になります(´ρ`)✨( *´艸`)✨

 

次回9/26木の準備物は・・・・

 

●グルーガン

●ミニハット

●造花

 

KIMG3329

 

「これで我が子もインスタ映え✨お花かんむりハット」を作製しまーす!

9/26木10:15放送!!

お楽しみに^^