デカい事は、良い事だ!と、と育ったじゅんじゅんと、まじめなことは良い事だと思ってるだろうまっつんです

こんにちは!!

 

今朝は、総理大臣賞の卵。鶏卵を朝から食べて来ました!

デッカイでしょ。80gありました。普通の卵の役1.6倍

めでたいスタートでーす。

IMG_8454IMG_8455

 

総理大臣賞なんて、なかなかもらえないよね?

DSC_0838まっつんはなんか賞もらった?

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ〜ん5分】は、『JUN JUNの勝手にHITPARADE 第717回』

オールディーズバンドHITPARADEのドラマーMOAIさんと、古い二人が、古い曲をゆっくりと楽しむコーナーです。

 b63bos_compress44

今回は、お正月という事で日本の歌を紹介してもらいました

*証城寺の狸囃子/八代亜紀

*カム・カム・エヴリバディ/NHKラジオ「英語会話」 テーマ曲

*やぎさんゆうびん/ヤン富田

 

昔のラジオって、あんなにザーザーと雑音入ってたんですね。

 

やぎさん郵便が、無限♾なのは、私も子供の時に思った事でした

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『NPO愛’sさぽーとの活動について、理事長 佐々木明一さんと、副理事長 左子貴也さんと、理事の左子久容さん』をお迎えしました。

 

NPO愛’Sさぽーとは、4年前に佐々木さんがより満足のいく支援を目指すために立ち上げました。

 

ここでは、<ふうせんバレーボール>を練習しています。

この<ふうせんバレーボール>は、1チーム6人で、障害のある人もない人も一緒に、できます。

ボールがコートに来たら、全員がバールに触るのがルールだそうです。

 

誰でもできて、楽しそうですね。

 

11月に、年に一度ある大会で、愛”sさぽーとの「わかさま&姫さまS」が優勝したんです。

優勝トロフィーと賞状を持って来て下さいました。2月にある大会も、コロナで無くなってしまったそうです。

早く自由に練習できるようになると良いですね。

s-IMG_8464

 

 

 

◎松坂滉 That’s談dism

今日もじゅんじゅんさんと一緒にお昼前に雑談していきます。

今日のテーマは『その質問なんなの!?』

 

最近インタビュアーや取材者側の意図が分からない質問を目にすることが多いと思いませんか。

映画の宣伝に来た女優に映画の内容とは無縁のゴシップの質問をしたり、引退を決意したスポーツ選手へリスペクトに欠ける質問があったり…。

 

インタビュアーとしては自分を含め一般の人が知らないであろう事柄を聞き出さないといけませんが、少しはくだけた質問があった方が場が和んだりすることも事実です。紙面上のやりとりでは出来ない・その場の流れによって質問の内容が変えていくのがベストなのかもしれません。

 

ちなみにじゅんじゅんさんが今一番推してるKing&Princeの永瀬廉さんにインタビュー出来るとしたら何を聞くかと聞いてみると…

「なにも答えてくれなくていいから近くに寄らせて」という鳥肌ものの回答を頂きました、、、怖い

来週もお楽しみに。

 

 

※来週は、【募集、募集、大募集‼️】のテーマは、《雪に、まつわるあれこれ》です。

初めてのスキー、雪合戦の思い出、雪だるまなどなど、メッセージお待ちしています。

 

発表は、1月20日でーす。