9月 ワンコイン映画鑑賞会のお知らせ

今月の835俱楽部 ワンコイン映画鑑賞会のご案内です。

 

上映日時:9月26日(木)午後5時10分~

 

会場:阪急売布神社駅前 ピピアめふ5F「シネ・ピピア」

http://www.cinepipia.com/

 

上映作品:『存在のない子供たち

http://sonzai-movie.jp/

 

両親を告訴する。僕を産んだ罪で。

わずか12歳で裁判を起こしたゼイン。訴えた相手は自分の両親。

裁判長から「何の罪で?」と聞かれたゼインは、まっすぐ前を見つめて「僕を産んだ罪」と答える。

中東の貧民窟に生まれたゼインは、両親が出生届を出さなかったために、自分の誕生日も知らず、法的には社会に存在もしていない。

学校へ通うこともなく、兄妹たちと路上で物を売るなど、朝から晩まで両親に劣悪な労働を強いられていた。                                         唯一の支えだった大切な妹が11歳で強制結婚させられ、怒りと悲しみから家を飛び出したゼインを待っていたのは、さらに過酷な”現実“だった。

『キャラメル』などのナディーン・ラバキー監督が、中東の社会問題に切り込んだドラマ。

ゼイン役の少年を筆頭に、ほとんどの出演者は役柄と似た背景を負っている。

 

 

会員証ご提示で、ワンコイン(500円)で鑑賞いただけます。
会員様のご同伴者1名様も500円で鑑賞いただけます。

※満席になり次第、入場をお断りする場合がございます。

 会員証をお忘れの場合は、通常料金となりますのでご注意ください。

 また、本鑑賞会での駐車サービスはございません。あらかじめご了承ください。