11/29 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2021年11月29日月曜日です!
今シーズン一番の冷え込みとなりました!
本日もパートナーのゆきゃさんこと西山友佳子さんとふたりでお届けしてまいります。
10/1より緊急事態宣言が解除となりましたが番組はもちろん3密を避ける対策をとり続けております!!(^0^)

DSC_0724

 

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」

経営難が続く動物園を救う秘策!?馬主ならぬ…象主になって…【動物園の象たち】を守りたい!

 

愛知県豊橋市にある動物園「のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)」で今月25日まで募集していたのが
馬主ならぬ、象主
6頭いるアジアゾウのオーナー1年間なれる権利が募集され、多くの応募があったそうです。

動物の飼育には莫大な費用が掛かります。
その中でも毎日の食費もバカになりません。

なんと象は1ヶ月でおよそ24万円の食費が掛かるそうです。

この象主年間30万円ですが、特典がとにかくすごくて象好きにはたまらない内容になっているのです。

【特典】
・園の年間パスの贈呈
・2ショット写真撮影
・バックヤードツアー
・オリジナル「象主看板」を園内に設置
・象主名刺
・象の誕生日にお祝いのフルーツバスケットをプレゼントできる
・象からはグリーティングカードが届く

 

バックヤードツアーは一般的な裏側見学だけではなく実際に象舎のなかで飼育員さんと一緒に
お掃除や象の生活環境を体験したり、これまで飼育委員しか経験したことのない足裏のお手入れなどを
体験できるそうです。
こういったお金では買えない体験が人気の秘密なのではないかと関係者の方は話されていたそうです。

 

これは今後の動物園の財政難を救うかもしれない秘策になるのではと注目されています。

全国でこのような企画が生まれたら、虎主・猿主・ライオン主・ゴリラ主などなどおもしろいなぁと…。
子どもから大人まで憩いの場であり、色んな動物と出会える場所・動物園を守って行ってほしいですね。

 

のんほいパーク(豊橋総合動植物公園) → https://www.nonhoi.jp/

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は宝塚市観光企画課 大西喜子(おおにしよしこ)さんにご出演いただきました。

DSC_0726

本日は「宝塚市民限定 市内ホテルにお得に泊まろう!」について、大西さんにお話をお伺いしました。

 

「広報たからづか11月号最終面」に掲載されている宝塚市民の皆さん限定のお得な情報をもうご覧になりましたか!?
「コロナ禍の影響が大きい市内のホテルを応援する企画」として生まれたプランが今回ご紹介いただいた
【宝塚市民限定 市内ホテルにお得に泊まろう!】なのです!

0001

【宝塚市民限定 市内ホテルにお得に泊まろう!】

開催期間 … 2021年11月1日(月)~2022年2月28日(月)チェックインまで
場   所 … 宝塚温泉 ホテル若水・宝塚ホテル・宝塚ワシントンホテル※・武田尾温泉 紅葉舘 別庭あざれ・宝塚イン
         ※宝塚ワシントンホテルの市民限定プランは現在受付を一時停止しております。
対      象 … 宝塚市内在住の市民 (チェックインの際に市民であることが分かるものをご提示いただきます)

宿泊だけでなく日帰りプランなどもあり、地元のホテルを堪能することができるこの企画、
ぜひ市民の皆さん記念日やプレゼントに特別な日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

更に!今年10月から適用されている【兵庫県民限定!ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン】との
併用が可能になるプランもあるんです!
これを使うと、なんと半額になるものもあったりと、とってもお得なんです!
気になった方は是非調べてみてくださいね☆

 


宝塚市 関連ページ → https://www.city.takarazuka.hyogo.jp/kanko/kankoinfo/1042981.html

 

本日は、本日は宝塚市観光企画課 大西喜子さんにご出演いただきました。
ありがとうございました!

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!
皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。
これからも引き続き応援をよろしくお願い致します―!!(T△T)

毎回繰り返しお伝えしますが、引き続き感染予防対策は忘れずにお願いします。
FM宝塚でもDJ・スタッフ一同協力しながら対策を継続して放送してまいります。

DSC_0727
※足湯に浸かっている…イメージです(笑)

たなっちこと田中覚でした!