2年ぶり!たからづか8丁目35番地木曜日

たからづか8丁目35番地(木)

お休み中の棚橋純子さん(じゅんじゅんさん)のピンチヒッター、

3月はあやぴーこと田中綾香がつとめます! 

まっつんとは、なんと2年ぶり。

3月はしばらくこのコンビでお送りしますので

久しぶり~という方も、初めましてという方も

よろしくお付き合いください!!

fizwj5

41pw0w

 

 

★田中綾香のだいだい15分

今日は3月3日!!ひなまつり!!ということで

「全世代対応型女性アーティスト特集 ひなフェス」でお送りしました!

下はののかちゃん2歳から 上は和田アキ子さん71歳まで…

幅広い世代に楽しんでいただけたでしょうか…?笑

この時間のOA曲は・・・

♫いぬのおまわりさん / ののちゃん(村方乃々佳)

♫阿修羅ちゃん / Ado

♫おもかげ (produced by Vaundy) / milet×Aimer×幾田りら

♫CRAZY IN LOVE / BEYONCE feat. JAY-Z

♫キライナヒト / 大竹しのぶ

♫YONA YONA DANCE / 和田アキ子

でした。

 

★ゲストコーナー

 

広報たからづか3月号8面

OPEN! みんなで話そう! やまさき市長とともに

~市民の皆さんの生の声をお聴かせください~について

 

宝塚市 地域福祉課 守川武広さん 岩崎香織さん

     市民協働推進課 佐藤優衣さん にお話を伺いました。

 

宝塚市民の皆さんとやまさき市長、担当部局によるテーマに沿った

意見交換会をオンラインで開催します。

今回のテーマは「災害時要援護者支援制度」についてです。

 

災害時要支援者支援制度とは・・・

災害時に自力で避難することが困難な災害時要援護者支援制度の対象者の内、

個人情報提供に同意した人の情報を市が自治会などの

避難支援組織に提供し、その情報が地域で活用され、災害に備える制度です。

 

少し難しい制度ですが、今回の意見交換会での冒頭で資料を画面で共有して

20分程度で制度を説明します。制度を知らない、難しそうで自信がない、

という方も是非ご参加ください。

 

日時 3月19日(土)14時~15時30分

※オンライン会議システムZoomを使用

対象は宝塚市内在住、在勤、在学の人

3月4日(金)~11日(金)に電話またはメールで地域福祉課へ。

 

電話 0797-77-2076
Email  m-takarazuka0277@city.takarazuka.lg.jp

 

詳しくは宝塚市ホームページもご覧ください。

第2回「OPEN!みんなで話そう!やまさき市長とともに」を開催します(宝塚市ホームページ)

1646279598610

 

松坂滉 That’s談dism

今週はあやぴーさんと一緒に雑談していきます。

今日3/3にちなんでテーマは『耳』の話。

私松坂は昔から周りの噂話に敏感な男でした…。

周りでコソコソ言う声が聞こえると「自分の悪口を言ってるんじゃなかろうか」と思ったらネガティブシンキング…。

大学時代は良いことを言われてると気付きながらも気付いていないフリをしてニヤついていました。

そしてあやぴーさんは最近耳に穴をあけるか悩んでいるとのこと。なんでも昔のトラウマから重い切りがつかないようで、今月中には決断を下してくれるはず!

来週もお楽しみに。

 

 

 

【今週のまっつん】

えるかさんから引き継いでお送りする、今週のまっつん。

今日は軽やかなレザージャケットにデニムというキリっとカジュアルで登場。

1646280491642

来週のまっつんもお楽しみに。

 

 

番組ではメッセージテーマにまつわる話はもちろん

どんな話題のメッセージでも大歓迎です!

ぜひ一緒におしゃべりしましょう!!

1646280505305

みなさん、よいひなまつり&耳の日を♡