水曜日の生放送がはじまったよ~!

おはようございま~す!いよいよスタートしました。

水曜日のたからづか8丁目35番地!

いかがでしたでしょうか??

みなさん、温かいメッセージたくさんありがとうございました!!

 

 

ルーキーの杏ちゃんはいかがでしたか?

特撮大好き、手先の器用な女の子、上野杏ちゃんと、

土曜日から引っ越ししてきたえるJこと山崎えるかを

今後ともよろしくお願いいたします。

 

s-image0

代打でミキサーをしてくれたプロデューサーと、サポーターみよし君に支えられ、初回放送完走♬

 

 

【ゲストコーナー】

これから毎月1週目は、宝塚にしたに里山ラボのかたにご登場いただく

「自然の家へようこそ」のコーナー!

今日は代表の龍見奈津子さんにお電話でお話を伺いました。

s-image2s-image1

昨日、見学にいってきました!桜はまだこれから…たのしみですね!

 

西谷で生まれ育った龍見さん。一時は田舎が嫌で、東京の大学へ進学されますが、

離れてみて西谷の、良さがわかったそうです。

宝塚自然の家は、令和4年4月1日より指定管理者制度を導入し、再オープン!

開所日が増え、アスレチックコースも拡充予定です。

 

木曜、金曜、土曜、日祝の10時~16時まで開所

 

この先のイベント情報はこちら!!

【春のフィールドビンゴ】
自然の家を散策しながらビンゴに書いてあるものを発見しよう!
日程:4月10日(日)13:00~14:30 自然の家にて受付(10:00より受付できます)
小雨決行(悪天中止)
参加費:一枚300円
内容:自然の家を散策するフィールドビンゴ 葉や木などみつけたものを集めて並べたりします。
(参加賞でダリアの球根)

【足立先生と生きものしぜん探検!】

西谷にはどんな生きものがいる??自然や生きものにとーってもくわしい先生と回って

虫や植物を観察しましょう!いきもの発見日を記入できるを冊子を配布します。

日程:4月17日(日)10時~11時半

参加費 ひとり300円(5歳未満無料)

内容:自然保護協会顧問足立先生と一緒ににしたに里山いきものnoteをもって

虫や植物を観察しながら自然の家をまわります。

【モルック交流会】
自然の中でフィンランド発祥の木の棒を使ったスポーツを体験してみよう!
日程:4月24日11時~14時 自然の家にて受付(10時より受付できます)
参加費:無料
内容:モルック体験

 

飯ごう体験実施中!

飯ごう体験を実施しています。おいしい西谷のお米を使った本格的な飯ごう体験です。

詳細については、スタッフまでお声がけください。
2合で600円。予約不要。

 

感染予防対策について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、施設をご利用の際は、

マスクの着用、手指の消毒等、引き続き感染予防対策の取り組みに

ご理解とご協力のほどお願いします。

 

(以下禁止事項です)

食堂・バーベキューのご利用はできません。

利用可能施設以外の場所には立ち入らないでください。

施設内は全て禁煙です。

ゴミは必ず、各自お持ち帰りください。

バーベキュー広場は休憩場所として利用可能です。

(飯ごう体験やプログラム以外では火気の使用は禁止です)

当日のイベントの実施状況によっては、

利用可能施設であっても利用できない場合が あります。

(この場合、事前にホームページ等で告知します。)

原則午後4時には施錠しますので、必ず時間までに退場してください。

 

イベントについては、随時、宝塚にしたに里山ラボの

ホームページなどでお知らせがあるそうです。

この機会に、自然を満喫できる宝塚自然の家に、ぜひお越しください。

 

【文芸コーナー 川柳の時間】

 

川柳コーナーが水曜日に復活!!

毎月1週目は茉莉亜まりさん

毎月2週目は夕凪子さん

でお届けします。

s-image0

 

来週も盛りだくさんでお届けします♪

水曜日の朝のルーティンにしてくださいね!!