今日もパシッと始めます

こんにちは!

-zhmcqi

いやあ、暑いです!

街には、少しづつ人が増えてきましたね。

久しぶりに、結婚式二次会に出席したら、テンション上がりまして、嬉し、楽しいひと時でした!!

やっぱり、人はコミュニケーションしてなんぼ!なんですねえ。

 

IMG_9092そして、こんなお花もゲット!   

          ついでにビンゴもゲット!

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】

-8frdn0ynyszf

打ち合わせはきっちりと        本番はのびのびと

 

今週は、『8丁目の有馬先生』

このコーナーは、仁川北3丁目にある有馬歯科・矯正歯科の有馬良幸先生とあれこれお話するコーナーです。

今日は、先生は検診だったため、録音したものをお聞きいただきました。

そして、先生のセレクト曲は

「ドリフのズンドコ節/ザ・ドリフターズ」

 

◎【ゲストコーナー】には『宝塚演奏家連盟のフルート奏者 平尾多美納』が来てくださいました。

s-1652933964646

宝塚演奏家連盟は、今回が17回目となるチャリティコンサートを開催されていました。

今までは東日本大震災、地震被害の熊本や北海道渥真町、豪雨災害の福岡県朝倉市、岡山県真備町、台風被害の宮城県丸森町などに寄付をされました。

今回は、新型コロナウイルスの影響で困窮する、社会的脆弱性の高いこどもたちへの支援を行っているSave the Children Japanhe へ寄付されるそうです。

 

=第17回宝塚演奏家連盟&宝塚市共催チャリティコンサート=

日時:2022年6月19日(日)14時開演(13時半開場)

場所:宝塚市立西公民館ホール(阪急小林駅3分)

入場料:1500円

お問い合わせ、チケット予約は、0797-74-0628(轟木裕子さん)

 

14人の演奏家による豪華なコンサートです。

是非お越しください。

 

その他 平尾さんの出演されるコンサート

*7月10日(日)第202回 赤とんぼコンサート《夏だ!山田!海だ!バカンスだ!》

    宝塚市立西公民館ホール 14:00~

*11月11日(金)NSO_Japan Vol.9

       豊中市立文化芸術センター 大ホール 19:00~

*12月25にち(日)中山台第九を歌う会 ゲスト出演

 

松坂滉 That’s談dism

今日もじゅんじゅんさんと一緒に雑談していきます。

今日のテーマは『これに何かける?』

番組DのTwitterを通してアンケートを実施。

アジフライや目玉焼き、フライドポテトにかけるものを調査しました。

アジフライはソースがダントツ、目玉焼きは醤油と僅差で塩コショウが勝利しました。

私はアジフライがソース派、目玉焼きは醤油派。

一方じゅんじゅんさんはアジフライはレモン派、目玉焼きには塩コショウ派とかなり意見が分かれました。

世代間でのギャップも現れたのかもしれませんね。

途中からは大幅に脱線し、なぜかドリンクバーあるあるの時間になってしまいましたがアンケートやメッセージで企画にご協力いただき、ありがとうございました。

 

s-DSC_1182 塩?七味? どっちが辛い?

 

今日も沢山のメッセージありがとうございました。

IMG_9180

 

「今週のまっつん」です。 先週は忘れていました、ごめんなさい。