たからづか8丁目35番地(水)「川柳の時間」ブログ版

みなさんこんにちは!

たからづか8丁目35番地・水曜日

パーソナリティーの山崎彫科です。

 

 

 

「川柳の時間」

6月8日は 夕 凪子 さんにお越しいただきました。

たくさんのご投句ありがとうございました。

 

真夜中の合わせ鏡のエゴサーチ  猫又夏梅堂

 

真夜中にご自分の評判をチェックされておられます。一過性の評価とは言え、案外、的を突いているかも知れません。合わせ鏡が自分の知らない自分をみせてくれます。

 

父の日よ あなたの年齢を超えました  林かずき

 

父の日に父を思いながら過ごす。だんだん父に似てくる自分。これからはもう自分を生きるしかない。そんな一日。

 

星座から取れた鱗が光る、散る  高良俊礼

 

星座が星座を産んでいるようにたくさんの鱗が光る。宇宙でも海の中でも。幸せもこのように伝播してゆくといいですね。

 

赤い鉄橋映した川よ初恋よ    ミサヲ

 

好きだなんて一言も言わないままに見ていた川面。あの時のように鉄橋が映っているけど、あの時の時間とは違う川が流れています。

 

 

 

文芸コーナー『川柳の時間』

毎月第1週は茉莉亜まりさん、

第2週は夕凪子さんをお迎えしてお届けします。

 

 

これからも皆さんからのたくさんのご投句、お待ちしています。

メールアドレス:fm@835.jpに

「 水曜日の川柳コーナー」宛でお送りください。

番組当日朝8:30まで募集しています♪

 

夕凪子さんの講評の掲載が遅れましたことをお詫びいたします。

s-biwa