たからづか8丁目35番地(水)「川柳の時間」ブログ版

なさんこんにちは!

たからづか8丁目35番地・水曜日

パーソナリティーの山崎彫科です。

s-SNOW_20220713_135849_796

 

 

「川柳の時間」

今週は 夕 凪子 さんにお越しいただきました。

 

今月もたくさんのご投句をありがとうございました。

以下、コーナー内の抜粋と講評です。

 

秒針を燃やすダリアの天を向き   西尾幸恵
逞しい夏そのままのイメージのある花ですが、天を向きながら密かに秒針を燃やしているんですね。「秒針を燃やす」とは素敵です。

 

陰日向なくて気付かぬ丁寧さ   猫又夏梅堂
性癖と簡単に片付けられそうな。こんな人たちに支えられてきた文化、歴史。そんな生き方しか出来ない人が案外多いかも知れません。

 

蓮の花無精者から離れだす   日出夫
泥から花を咲かせる蓮でさえこれ。無精の程度が知れますね。こうなったらご自身が咲くしかありません。

大なわ跳びごめんなさいを言い続け   文子
目の前に縄が迫ってくるたび、ひょいと跳ぶ。ごめんなさいと言いながら。生きるとはこんなことの繰り返しなのでしょうか。

 

手違いにより、林かずきさんのご投句をご紹介出来ませんでした。大変申し訳ありませんでした。来月ご紹介させていただきます。

 

文芸コーナー『川柳の時間』

毎月第1週は茉莉亜まりさん、

第2週は夕凪子さんをお迎えしてお届けします。

1657684067710

 

これからも皆さんからのたくさんのご投句、お待ちしています。

メールアドレス:fm@835.jp

Fax: 0797-76-5565 

「 水曜日の柳コーナー宛でお送りください。

番組当日朝8:30まで募集しています♪