ペーパーレスが、良いのか? なんかナ・・・ 慣れるしかないか

こんにちは、雨降りな感じ?

降ったり、止んだり?   まあ、傘は必要ですね。

昨日は、比較的寝やすい夜でしたけど、起きたらけだるい朝でした。

tv3rxl

今日からは、皆様から頂いたメッセージが、スタジオ内のPCで見られるようになりました。

所謂、ペーパーレス!  資源を大切に! 無駄遣いはしません!

まっつんの前は、紙だらけやんけ。(失礼)

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】今週は、

『JUNJUNの勝手にHITPARADE 第721回』

-nsczkr

 

オールディーズバンドHITPARADEのドラマーMOAIさんと2人で、古い曲を楽しむコーナーです。  今日は、〝The Beatls"

 MOAIさんが 

『THE BEATLES Live! At the Star-Club in Hamburg,Germany』という、レコードアルバムをCDに録音して持って来て下さいました。

なんとこのアルバム、The Beatlsのデビュー曲とされている『LOVE ME DO』が1962年に発売される前のアルバムだったんです。いわゆるディスコでの生演奏だったそうです。 いやあ、若い彼らの熱気溢れる演奏でした。

ライブって良いですね!

*I saw her standing there

*Hippy hippy shake/チャン・ロメオ

*Twist and shout/フィル・メドレーとバート・ラッセル

1657775168908

 

 

◎【ゲストコーナー】には『栄町1丁目にあるシェアカフェで毎週火曜昼にオープンしているbon+heur cafe ボナーカフェのオーナー山田歩さん』が来て下さいました。

DSC_1350

コーヒー店をオープンされると聞いて、コーヒー好きの私はどんな方かと想像していたのですが、学生さんのように若く見えて驚きました!

 

《bon+heur cafe》の名前は、フランス語で「良い」という意味のbonと「時間」という意味のheurを足して、「良い時間」を過ごすカフェで、《ボナーカフェ》だそうです。

場所は、阪急宝塚駅からソリオを通って花の道に入ったところの右側にある緑のテントのシェアカフェです。ここで週に一日オープンされています。

 

毎週火曜日9:00~15:30(L.O.15:00)

前日に山田さんが焙煎して持って来られるんです。

コーヒー豆の種類や日替わりのスイーツ、季節限定のドリンクなど、SNSで発信されています。ぜひ、覗いてみてください。美味しそうなホットドッグも

コーヒーの種類や炒り方なども、好みに応えしてもらえるんですって。

それに、コーヒー豆の注文もできます!

 

シンプルな店内は、とても居心地はよいです♡

是非、行ってみてください。

 

ツイッター:@bonheur79777143

 

 

 

 ◎松坂滉That’s 談ism

今日のテーマは『アルバイト』。

苦学生だった松坂は大学時代部活にお金を献上していたため、引越しバイトでどれだけ働けど働けど自分の手元には残らないという悲しみの螺旋にいました。

そのくせ先輩は怪我やらなんやらでほとんど引越しバイトをしないという状況。心身ともに最も追い込まれていた時期でした。

じゅんじゅんさんの初めてのアルバイトの経験も驚き尽くめ。

友人の腕時計を一瞬で紛失したじゅんじゅんさんは交友関係を活かして必死に弁償したんですって。

自らの力でお金を稼ぐことの大変さを味わった今回でした。

 

 

本日もメッセージありがとうございます。

スタジオ内のPC,チェックするの忘れて、ご紹介できなかったみなさま、ごめんなさいませ。

まだ、慣れないもので・・・