あくびをして顎がはずれるなんて・・

こんにちは、5月5日木曜日、とっても気持ちよく晴れた子どもの日になりましたね。

それなのに、あぁ、それなのに
大事件が勃発!s-IMG_4838なんと、なんと、高倉大輝の顎がはずれた、との一報!!
「なな、なんやて~!?
 そんなマンガみたいな話が・・・
 しかも電車の中であくびをしてはずれた、との事。
 え、エライこっちゃ!!と驚きながらも笑いをこらえる。ムククク」

そんなこんなで、8時半になり、私一人で番組を始めることになりました。

 

途中から金曜日の7時半「わんにゃんハッピーラジオ」のかおりんこと小林かおりさんがかけつけてくれまして、街角リポートにいってくれました。

ありがとう、かおりんりんりん♡

 

◎【棚橋純子のじゅーん5ふん(15分)】は、『9時にクジ引くヒットパレード 第2回』
 FM宝塚が所持する約7000枚以上のCDの中から、くじで当たった2曲をかけました。
☆「も・1・0」
  LOVEマシーン/モーニング娘。 2002.1.リリース
    なんとモーニング娘。は、先月に続いて2回目 1/2500の確率!
☆「む・0・9」
  夏の真下へ僕はゆく/村田亮 2002.3.27.リリース
    私は知らなかったアーティストだったんですが、良い曲でしたね♪
    今はCoral Leaf というユニットで活動されているようです。

s-IMG_4843

 

◎【ゲストコーナー】には、《再就職応援セミナー再就職突破作戦》について『宝塚市立男女共同サンカクセンター・エル
の菅沼玲子さん』が、きてくださいました。

s-IMG_4839

もう一度働きたい、と思っていながらも、しばらく現場から離れていると、
以前のように働けるんだろうか・・・
戦闘モードに切り替えることができるんだろうか・・・
子どものことを考えるとためらってしまう・・・
等といろいろ思い悩んでいらっしゃる方に是非行ってもらいたい口講座があります。

      ≪再就職突破作戦≫
6/8(水) 10:00~12:00 子育てと両立させて働く
             (自分と子どもの力を信じて)
6/15(水)13:30~15:30 私の魅力発見!主婦からビジネスモードへ
             (化粧による個性発見と自己アピールする表現テクニック)
6/22(水) 10:00~12:00 扶養されることのプラス・マイナス
             (私自身としての将来設計を考えてみよう)
6/29(水) 10:00~12:00 ハローワークを上手に利用する方法
             (求人情報を読み解く力と相談窓口の活用)

素晴らしい講師の先生方の話を聞いて、勇気と決意をもって再就職に取り組んで下さい

申し込みは、電話0797-86-4006
      FAX 0797-83-2424 締め切りは5月10日(火)17:00までです。

 

◎【高倉大輝が『イイネ!』と言わせたい15分】

顎が外れたこどもの日。

皆さんはいかがお過ごしですか?僕は3時間以上顎が外れたままで、地獄の苦しみを味わいました。

皆さんも、顎にはご注意を。

しかし!!番組途中で無事に復帰し、皆さんに「イイネ!」を発信しました!

そんな今日のテーマは「知育玩具」

実際に僕が出産祝いでもらった、日本産の木材を使った知育玩具工房「MOCCO」や、四万十にある子どもなら絶対に目を輝かせるものばかりな「Simanto工房」をご紹介!!

大人も子どももうれしい知育玩具についてご紹介しましたが、気になる結果は!!!

「ダメ!」

理由は明白「顎が外れたから」。

 

じゅんじゅんさん、かおりんさん、FM宝塚のスタッフの皆さん、そしてリスナーの皆さん、大変ご迷惑をお掛けしました。

以後、大きな口を開かないように、十分に気をつけますので、今後とも高倉大輝と『イイネ!』をよろしくお願い致します。

いや~、びっくりした。

s-IMG_4842G.W.後半もお天気をよさそうです。
まだまだ楽しい充実した連休をお過ごしください。