ダリアの夏!

おはようございます!
パーソナリティーの山崎えるかです。
今週もたからづか8丁目35番地水曜日をお聞き頂きありがとうございました。
今日も平成生まれの昭和好き杏ちゃんと共にお届けしました。

リクエスト&メッセージ、
本当にありがとうございます!!

 

第104回全国高校野球選手権大会が、先週土曜日、8月6日に開幕しましたね!

開会式には、49の代表校のうち、新型コロナウイルスの集団感染などが確認された6校を除く43校が参加しました。

式は、感染拡大防止のため各校のキャプテンのみ参加し、甲子園初出場となる兵庫代表の社は、後藤剣士朗キャプテンが堂々とした行進を見せてくれました!
かっこよかったなぁ♪

 

番組前に、アピアのダリアフェスティバルに行ってきました♪

色とりどりできれいでしたよ~。明日まで開催中!

s-image0

 

『文芸コーナー川柳の時間』

 

2週目の今日は文芸川柳作家の夕凪子さんをお迎えしてお届けしました!
たくさんの投句ありがとうございました。
ご紹介出来なかった投句は別ブログにてご紹介しますので少しお待ちください。、

 

s-image2

8/7日日曜は、二十四節気の「立秋」。暦の上では、すでに秋になりました。

けど実際は、暑さがなかなかおさまりませんね。

今日も、兵庫、大阪、京都
滋賀で熱中症警戒アラートが発令されています。
熱中症かな、、と思ったら

衣服を緩めて、体から熱を逃がしましょう。体温を下げるためには、冷やした水のペットボトル、氷枕などを使って、両側の首筋や、わきの下、足の付け根を冷やすと効果的に体温を下げることができますよ~。

 

『ゲストコーナー』

 

ひょうご北摂里山ライド実行委員会事務局
中越敦志さん
今村勝行さん
にお越し頂きました!

 

ひょうご北摂里山サイクルツーリズム

(1)ひょうご北摂里山ライド2022
日時 令和4年10月2日(日曜日)8:00~16:00
※小雨決行
場所 知明湖キャンプ場発着の約90kmコース(宝塚市、川西市、三田市、猪名川町)
内容 グループライド方式(参加者5人とガイドライダー1人がサイクリングを行います。タイムレースではありません)
イベント詳細はこちら
(2)ひょうご北摂里山サイクリングモバイルスタンプラリー
期間 令和4年9月1日~11月30日
内容 観光スポットを巡りスタンプを集めた方に、抽選で特産品をプレゼント

 

みなさん、ぜひ参加してみませんか??

ではこのへんで。

元気に夏を乗り切ってくださいね!
また来週~!!