たからづか8丁目35番地(水)「川柳の時間」ブログ版

みなさんこんにちは!

たからづか8丁目35番地・水曜日

パーソナリティーの山崎彫科です。

s-DSC_1963s-DSC_1964

 

「川柳の時間」

今週は 夕 凪子 さんにお越しいただきました。

川柳のコーナーがYouTubeで配信をする事になりました。アーカイブが1週間ほど残りますので、番組を聴けない方にもお楽しみいただけるようになりました。

YouTubeから「エフエム宝塚」を検索していただけますとご覧いただけます。

是非チャンネル登録をして、ご覧くださいね。

 

今月もたくさんのご投句をありがとうございました。

以下、コーナー内の抜粋と講評です。

 

風になる竹の林を抜けるとき  凪子

暑い毎日です。涼風が訪れるまで、もうひと頑張りです。

 

お日様に五体投地の黒い犬   猫又夏梅堂
 あまねく照らしてくださるお日様へ、最高の礼法で対峙されています。暑くてのびているのではないのです。

 

キラキラはプールの中に溶けていく   川端日出夫

 水中から空を見ると、波の形にゆらめくキラキラ。どなたのキラキラだったのか。止まることを知らない煌めき。

 

どこまでも進んで青に憧れて   一橋悠実
 夏の野が尽きると海に着くような。かなしみも、悔しさも乗り越えて、前進あるのみ。やがての青に包まれるまで。

 

信号は紫泣いているんだな    小林康浩
 進めでも、止まれでもない紫の信号。しばし佇んで、青を待つ。紫に煙って信号も泣いてくれている。

 

 

 

文芸コーナー『川柳の時間』

毎月第1週は茉莉亜まりさん、

第2週は夕凪子さんをお迎えしてお届けします。

 

 

これからも皆さんからのたくさんのご投句、お待ちしています。

メールアドレス:fm@835.jp

Fax: 0797-76-5565 

「 水曜日の柳コーナー宛でお送りください。

番組当日朝8:30まで募集しています♪

s-IMG_0760

写真:夕凪子さん 逆瀬川のアピアでダリアフェスが開催されていました。