今週もモーモーチャーチャーな時間でした。

こんにちは!

前日の夜中に足が攣って、寝不足でした

た。

 

が、これのおかげで、なんとか楽しくできまし

gcnwkw

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ〜ん5分】

今週は、『JUNJUNの勝手にHITPARADE720回』でしたが、MOAIさんの、体調不良のため、

本当に勝手なJUNJUNHITPARADEと題して私の好きな曲を、聞いていただきました

-kdukfg

真夏の朝に

○On My Way/GIOVANCA   

ギラギラ夏の太陽の下で

○Independent ★ Woman/MINMI & PUSHIM

火照った体のままで夜まで熱く

○Sing Sing Sing/MARLENE  meets MASATO HONDA

夜中は気怠く

○DESAFINADEA/Tom Jobin

4曲聴いていただきました。

 

【ゲストコーナー】には、『日本文化舎代表理事 松本理恵さん』がスタジオに来てくださいました。

1660190227668_compress15

日本文化舎とは、日本の伝統文化を普及、継承する為にイベントを企画する団体で、その代表理事の松本理恵さんに来ていただきました。

731日〜8月6日まで、「浴衣を着てみよう」と言うイベントが、終わったところです。

つぎは、8月8日〜20日(11〜16日を除く)1週間

《宝塚能楽子ども教室》が伊和志津神社で御稽古と発表会があります。

自分で浴衣を着て能楽を体験する子どもたちもいるそうです。

申し込みは終わったのですが、まだ、単発で、参加することもできます。

参加されたい方は、

日本文化を楽しむ、会まで

   電話番号は、090-8218-0280まで、

これからも

10月には、神戸三宮で《邦楽とお茶会》

京都で、《能楽・落語・講談・三芸の語りの聴きくらべ」などがあります。

 

◎松坂滉 That’s談dism

 llspp9

今日のテーマは『いつものって言える?』

行きつけの店であったとしても「いつもの」というフレーズを使うのがなんだか気恥ずかしい松坂。

一方で覚えてもらうのはむしろ嬉しいというじゅんじゅんさん。

私はいつも同じものばかり注文していると裏であだ名でもつけられてるんじゃないかという被害妄想をしているのです。

お店にはいきたいけど認識されたくない、ただそこにいる置き物でありたい、ぬらりひょんのような存在でありたいと願っているのです。

じゅんじゅんさんはそもそもめちゃくちゃ店員さんと仲良くなったり、「○○でいいですか?」などと聞かれることも多いそうです。これは社交性の差か。

私まっつんは日陰者の代弁者…気持ち分かってくれる人はきっといるはず!!

 

今日もラジを聞いていただき、メッセージもありがとうございました。

 

暑い中、コロナ禍でも、元気に、過ごしたいですね。

くれぐれもお身体お気をつけて

1660190221460_compress66

モーモーチャーチャー!

 

今週のまっつんも、美味しくいただいてます

BD1F873B-BD24-4CA5-AE52-83F48ED3B82B