たからづか8丁目35番地(水)「川柳の時間」ブログ版

s-DSC_2153

 

みなさんこんにちは!

たからづか8丁目35番地・水曜日

パーソナリティーの山崎彫科です。

 

 

 

「川柳の時間」

9月14日は 夕 凪子 さんにお越しいただきました。

たくさんのご投句ありがとうございました。

 

ゴムの木伸びる月の光に騙されて   凪子

 

同じことくり返すヒト わらうアリ  和音
 ヒトが人を殺す。三歳児でも悪いことだとわかる当たり前のことを、大人は忘れている。いつまで続く戦争なのでしょうか。全く進歩のないヒト科です。

 

校長の机に話し方いろは  林かずき
 長年教壇に立ってきた校長の、机の上に置いてある諸々。中でも、言葉で思いを伝えることの難しさの象徴としての「話し方いろは」。まして、17音おや。

夕日さす海から届く便りあり   玉山智子
 初秋の海からのメッセージは、聞こえる人にしか聞こえない。ゆるゆると落ちてゆく夕日に染まったそれは、とても温かい。

 

心臓に月の光の矢が二本  砂狐
 心臓という的にピシッと突き刺さる月光。初秋の輝きを増した光に、これからの生き方まで左右されそうです。ならば、毅然と受け止めて立つ。
 

 

 

文芸コーナー『川柳の時間』

毎月第1週は茉莉亜まりさん、

第2週は夕凪子さんをお迎えしてお届けします。

 

 

これからも皆さんからのたくさんのご投句、お待ちしています。

メールアドレス:fm@835.jpに

「 水曜日の川柳コーナー」宛でお送りください。

番組当日朝8:30まで募集しています♪

 

川柳の時間はYouTubeで配信をしています。

「エフエム宝塚」で検索してご覧ください。

チャンネル登録をしていただけましたらうれしいです。

1週間程度アーカイブが残ります。

 

 

s-IMG_0771

ルリマツリ  撮影:夕 凪子