芸術の秋!ダンスの秋!

おはようございます!
パーソナリティーの山崎えるかです。
今週もたからづか8丁目35番地水曜日をお聞き頂きありがとうございました。
今日も平成生まれの昭和好き杏ちゃんと共にお届けしました。

s-image3

ブルーノマーズの来日公演を祝して、彼の曲で踊ることから番組はスタートしました!

 

ところで、、、台風は大丈夫でしたか??
台風が過ぎ去ったら一気に季節が前に進みましたね。今朝は肌寒いぐらいでした。

今週もリクエスト&メッセージ、
本当にありがとうございます!!

 

 

【てらすの部屋】

 

毎月第3週はてらすの部屋のコーナーがあります。

株式会社てらす さんは1964年の創業以来、地域の皆様とともに成長して来られました。そして、現在は宝塚を代表する建設会社として、多くのお客様とお付き合いをされています。
この時間は株式会社てらすの社員さんをお迎えして仕事への思いやパーソナルな部分をお聞きしていきます。

今月は総務部(社長室)の朱山美佳さんと、同じく総務部の町田美月さんにお越し頂きました。

迅速、かつ丁寧なお仕事を心掛けて、社員さんと社長の橋渡しにもなってくださる朱山さんは頼れるお姉さんタイプ。その雰囲気からはデキる女性というのが伝わってきます。
てらすって素敵な会社だね、、とお客様に言って頂けるように広報に取り組む町田さんは、とっても物腰やわらかで温かな雰囲気をもつ女性。ふんわりした優しい笑顔でお客様に安心感を与えてくださること間違いなし!
コーナー始まって以来初の女性の社員さん登場でした!!ご出演ありがとうございました!!

s-image2

ちょっぴり女子会気分♪

 

【ゲストコーナー】

 

大阪芸術短期大学部とコラボしたアートフラッグを花のみちに掲示します!

 

…という事でゲストは

 

大阪芸術大学短期大学部 デザイン美術学科
特任准教授 竹広信吾さん
2年生 石垣あづささん
    二宮唯華さん
宝塚市役所観光企画課 本荘亜希さん

 

にお越し頂きました!
もうみんなオシャレさんばかり!

s-DSC_2184

今回の展示では大阪芸術大学短期大学部 デザイン美術学科グラフィックデザインコースの学生22名が、宝塚市の「山・水・花」をテーマにしたアートフラッグをデザインしてくださいました。

フラッグには「Swing Takarazuka(スウィング タカラヅカ)」というメッセージが込められており、もっと知ってほしい宝塚の心躍る魅力を個性豊かに表現しています。

 

そんな約100枚のアートフラッグが9月16日(金)から2月末までの間、宝塚の玄関口である花のみちを彩ります!

ふと足を止めて観たくなる作品ばかりですので、ぜひゆっくりと花のみちを歩きながら鑑賞してみてください。

s-image1

 

写真をとったらぜひSNSにも投稿してくださいね!
主催のみなさんが喜びます!
#SwingTakarazuka
をお忘れなく^ ^

【掲示予定期間・場所】
期間:令和4年(2022年)9月16日(金)~令和5年(2023年)2月28日(火)
場所:花のみち周辺(宝塚市栄町1丁目)

 

そしてもうひとつ!

SWING TAKARAZUKA げいたん グラフィックデザイン展
2022.9.16(金) – 9.25(日)

SWING TAKARAZUKA
げいたん グラフィックデザイン展
会期
2022年9月16日(金)~25日(日)
開場 10:00
閉場 18:00
会場
1階 キューブホール

 

こちらも、間近で作品をご覧いただけるのでお勧めです。初心撮影もオーケーですよ♪

【トレンドサーファー】

ボストン美術館所蔵 THE HEROES
刀剣×浮世絵-武者たちの物語@兵庫県立美術館

先日取材に行ってきましたー!!

 

s-image0 s-image1 s-image2

浮世絵に詳しくない私が見ても、絵から武者が飛び出して来そうな躍動感溢れる描写に見入ってしまいました!

世界最高水準の日本美術コレクションを誇るボストン美術館の所蔵品から、軍記物語や武勇伝説に見られる英雄たちの姿を描いた武者絵や鐔、そして英雄たちの活躍を彩る重要な要素である刀剣を展示!
また、武者絵の世界をより分かりやすく紹介するため、国内コレクションからも刀剣、浮世絵を特別出品しています。

会期
2022年9月10日[土]-11月20日[日]

休館日
月曜日
(ただし9月19日[月・祝]と10月10日[月・祝]は開館、
9月20日[火]と10月11日[火]は休館)

開館時間
午前10時-午後6時
入場は閉館30分前まで

s-image0

涼しいですのでみなさん、風邪ひかないようにしてねー。
秋を楽しんで行きましょう!