9月も終わりですね~

おはようございます!
パーソナリティーの山崎えるかです。
今週もたからづか8丁目35番地水曜日をお聞き頂きありがとうございました。
今日も平成生まれの昭和好き杏ちゃんと共にお届けしました。

リクエスト&メッセージ、
本当にありがとうございます!!

 

【ゲストコーナー】

ダリアアートが2日間ご覧頂けます…という事で北部振興企画課の岡本悠也さんにお越し頂きました!

 

 

s-image4 

~ダリアアート~

日程:10月1日(土)・2日(日)
場所:ソリオ宝塚メインプラザ周辺

今年のテーマは「ハピネスダリア~幸せの空間~」
約15,000本のダリアを使い、メインプラザ周辺をチャペル風に装飾致します。愛を誓う場としてだけではなく、家族・友達への感謝を伝える「幸せの空間」を華やかなダリアが演出致します。

★元タカラジェンヌの梓晴輝様と共に、宝塚の市花であるダリアを使い、メインプラザを装飾致します。生花からあふれ出るパワー・美しさをお楽しみ下さい。

 

 

【トレンドサーファー】

展覧会 岡本太郎 @大阪中之島美術館

 

s-image2

らじおスナックEIKOの栄子ママと行ってきました♪

 

1970年に開催された日本万国博覧会(大阪万博)のテーマ館《太陽の塔》で知られ、幅広い世代の人々を魅了する芸術家・岡本太郎。
その芸術人生を振り返る、大回顧展となっています。

 

みどころ

 

1. 最初期から晩年までの代表作・重要作を網羅
岡本作品のほぼすべてを所蔵する川崎市岡本太郎美術館と岡本太郎記念館が主催者として参画。
両館の全面協力のもと、主要な代表作・重要作が勢ぞろいするほか、国内各地の美術館からの出品作品を加え、岡本芸術の全容に迫ります。

 

2. 最大規模のスケールで大阪、東京、愛知を巡回
大阪、愛知では初めての回顧展実現の機会となるだけでなく、没後開催された回顧展のなかで最大規模といえるスケールの大回顧展となります。

s-image3s-image1

3. 岡本芸術と人間・岡本太郎を体感
いまなお人々を惹きつけ、世代を超えて共感を広げる岡本太郎。本展は、岡本芸術の特質と本質、さらには人間・岡本太郎を、展覧会場の空間体験をとおして一人ひとりが感知する体感型の展覧会です。

 

 

展覧会 岡本太郎
会場|大阪中之島美術館 4階展示室
会期|7月23日(土)~10月2日(日)
月曜日休館

 

今週日曜日までですので興味のある方はお急ぎください!!

 

 

スッキリしないお天気が続きますね!
体調管理に気をつけていきましょー!
来週も番組にお付き合い宜しくお願い致します!!!!!

 

 

s-image5

杏ちゃんのリポート先の先生から頂きました!

お花のおはぎの土台になる部分ですが、これだけでもかなりおいしい!!

本来はこの上に白あんのお花が乗って、もっとカラフルになるそうです。

 

先生、ありがとございます(*^^*)