9/26 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2022年9月26日月曜日です!
本日もパートナーのへぎちゃんこと枌美紗斗さんとスタジオから一緒にお届けしました。
番組では密を避ける対策をとり続けて放送しております!!(^0^)

tm3v2q

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、1ヶ月ぶりのあの企画!?でお届けしました!
へぎちゃんの人気コーナー「へぎちゃんの推しの数だけ抱きしめて!」※略して、推し抱き!
オマージュした…「たなっちのオイラの推しも抱きしめて!」※略して、オイ抱き!

 

ということで、僕の推しアーティストからのコメントと新曲をご紹介しました!
ご紹介したのは…

シンガーソングライター『ケイスケサカモト』さん

KS01

9/3にリリースされたNewアルバム『ルリモハリモ』から「はじまりのうた」をお届けしました。

ケイスケサカモトさんは、大阪出身で大阪を中心に全国各地で活動されているシンガーソングライターで
僕も応援している素敵なアーティストさんのひとりです。
もうかれこれ17~18年前から知っているシンガーで優しくて温かい歌声とほっこりと笑顔にしてくれるトークも
素敵な高身長イケメンです!

KS02

そんなケイスケサカモトさんが9/3に新たなアルバム『ルリモハリモ』をリリースされました。

 

そして、お忙しい合間を縫って番組にコメントをいただき、放送でお届けしました♪

 

「瑠璃も玻璃も照らせば光る」ということわざからつけられたアルバムタイトル。

ことわざの意味は…瑠璃も玻璃もどちらも貴重な宝玉、そのような宝玉は光が当たれば光り輝き目立つように、
才能のある者はどこにいても目立つ、また、機会さえ与えれば活躍するということ

 

自分の中にあるルリモハリモを信じ、これまでのこと、これからのこと、その想いを込めて名づけられたそうです。
同名の楽曲もあわせて14曲収録されています。

 

そして、ニューアルバムを引っさげたライブが10/30にブリーゼプラザ 小ホールで開催されます☆

詳細は公式ホームページを是非チェックしてみてくださいね!

 

ケイスケサカモト HP → http://ozaka.net/new/top.html

 

 

-2z2ap4

ということで、今回のオイ抱き!いかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますので、お楽しみにー☆
ケイスケサカモトさん!ありがとうございました!

 

 

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、宝塚市教育委員会学事課 宮田裕樹(みやたゆうき)さん(写真中央)、
幼児教育センター 高橋展子(たかはしのぶこ)さん(写真左)
にご出演いただきました。

-jpkwh

 

広報たからづか9月号9面に掲載されている令和5年度(2023年度)入園 市立・私立幼稚園の
園児募集について
お二方にご説明いただきました。

市立幼稚園の応募に関して、注意することがあります!
それは、応募資格です。

 

① 入園を希望する園児が2023年4月1日時点で3~5歳であるということ。
また、3年保育を希望する場合、宝塚市内では長尾幼稚園・西谷幼稚園・仁川幼稚園の3園のみということ。

 

② 申込日現在園児及び保護者が宝塚市民であること。または、2023年3月31日までに宝塚市に転入予定であること。


これらの条件が満たされていないと応募することができませんのでお気を付け下さい。

 



そして市立幼稚園への入園を申し込む場合は10月3日(月)~5日(水)の15時~16時30分に
入園を希望する園にて受付、お申し込みが必要となります。
定員を超える応募があった場合は抽選で入園児を決定します。
入園できなかった場合は補欠待機扱いとなります。

市立幼稚園・私立幼稚園それぞれの魅力や教育に関する重点箇所などはかわりますので
各園のホームページやSNSなどを参照して各園の特徴などを調べておくことも大事ですね。

 

 

園児募集に関する情報は宝塚市のHPをご参照ください。

市立幼稚園の園児募集に関するページ → https://www.city.takarazuka.hyogo.jp/kyoiku/gakkoshisetsu/1000106/1042410/1027996.html

 

そして、私立幼稚園の園児募集に関する情報は下記URLをご覧ください。

私立幼稚園の園児募集に関するページ → https://www.city.takarazuka.hyogo.jp/kyoiku/gakkoshisetsu/1000106/1012813.html

 

本日は、宝塚市教育委員会学事課 宮田裕樹さん、幼児教育センター 高橋展子さんにご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

 

 

そして…本日は【作文DJ読み太朗キャンペーン~ロスタイム~】としまして
先週時間の関係でご紹介できなかった月曜番組サポーターの竹内まや子さんの作文をご自身で読んでいただきました!
FM宝塚アナウンスセミナー出身ということでとても上手に読まれていましたし、作文の中で見事な「あいうえお作文」を披露!
お見事!僕もへぎちゃんも、ディレクターも唸る素敵な作文でした!

DSC_1523

 

届いたメッセージの確認やリクエスト曲の準備、ニュースや天気予報・交通情報の原稿を用意していただいたり
ゲストさんの案内やディレクターのサポートなど竹内さんに支えられて番組が滞りなくできています。

 

僕たちパーソナリティーだけが番組を作っているのではなく、本当にたくさんの方に支えられて番組が成り立っています。

そして、聴いてくださるあなたがいることで初めて「ラジオ」が完成します。

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。
これからも引き続き応援をよろしくお願い致します―!!(T△T)

毎回繰り返しお伝えしますが、引き続き感染予防対策は忘れずにお願いします。
FM宝塚でもDJ・スタッフ一同協力しながら対策を継続して放送してまいります。

-801znl
たなっちこと田中覚でした!