たからづか8丁目35番地(水)「川柳の時間」ブログ版

s-DSC_2280

 

みなさんこんにちは!

たからづか8丁目35番地・水曜日

パーソナリティーの山崎彫科です。

 

「川柳の時間」

11月9日は 夕 凪子 さんにお越しいただきました。

たくさんのご投句ありがとうございました。

 

松籟や我がものという何もなし   凪子

 

幸せをひとつ飛ばして乱気流    砂狐
 幸せはみな一様なかたちをしている。その時は幸せと思わず、飛ばしてしまうことだってある。ひとつひとつを乗り越えて、はじめてわかるシアワセ。

ジローハナコ おでんの顔のクラス会   林かずき
 クラス会がおでん鍋のようだとおもしろい。スマートな僕も、今ではじゃがいもに見えているのかもしれない。ジローハナコのカタカナ表記がいいですね。

闇を指す羅針盤すて仰ぐ星          猫又
 羅針盤が闇を指していると言う。いつも北を指すとは限らないのです。その昔から、北斗星を目印に航海してきたのは正しかったのですね。

ふたりなら身軽に旅をしたものを    ミサヲ
 と言うことは今はふたりではないのですね。事情があって別れ別れになって。それでもきっといつかはと淡い希望が伝わります。

千年の後を戯曲として時雨    高良俊礼
 秋から冬にかけて降る細い雨。想像すら出来ないながい時間は皆、戯曲にしてしまう。千年後に、つい思いを馳せてしまいました。

 

文芸コーナー『川柳の時間』

毎月第1週は茉莉亜まりさん、

第2週は夕凪子さんをお迎えしてお届けします。

 

 

これからも皆さんからのたくさんのご投句、お待ちしています。

メールアドレス:fm@835.jpに

「 水曜日の川柳コーナー」宛でお送りください。

番組当日朝8:30まで募集しています♪

 

川柳の時間はYouTubeで配信をしています。

「エフエム宝塚」で検索してご覧ください。

チャンネル登録をしていただけましたらうれしいです。

 

1週間程度アーカイブが残ります。

s-1667977328011

地方から、日本へ、世界へ。なまら(とても)元気な三人の女子です♪

 

  撮影:夕 凪子