たからづか8丁目35番地(水)「川柳の時間」ブログ版

 

みなさんこんにちは!

たからづか8丁目35番地・水曜日

パーソナリティーの山崎彫科です。

 

1665557464089 (2)

「川柳の時間」

10月12日は 夕 凪子 さんにお越しいただきました。

たくさんのご投句ありがとうございました。

 

もうそろそろ笑い話にしましょうよ    文子
悲しみも怒りもいっぱいあったこれまで。「そろそろ」に笑い話だったと思えるまでのながい時間経過が偲ばれます。

 

爽やかに通院バスの運転手    千加子
痛みや辛さをたくさん乗せて出る通院バス。運転手さんの何気ないひと言、仕草に救われる。もうすっかり秋になっている。

 

金木犀まといしままの道の駅    林かずき
馥郁とした金木犀の香に包まれて、道の駅に豊かな秋が並びます。金木犀の花はすっかり落ちてしまったのだけど。

 

臆病になって杏を遠ざける    川端日出夫
酸っぱさをまだ少し残した杏の危うさ。惹かれつつも遠ざける今日。いつか後悔する日がくるのだろうか。

 

風、楓、秋は現在形の過去    高良俊礼
確かにここにありながら、姿を見せないもの。刻々と過ぎてゆく今は、限りない思いとともに遠ざかる、現在形の過去。

 

 

 

文芸コーナー『川柳の時間』

毎月第1週は茉莉亜まりさん、

第2週は夕凪子さんをお迎えしてお届けします。

 

 

これからも皆さんからのたくさんのご投句、お待ちしています。

メールアドレス:fm@835.jpに

「 水曜日の川柳コーナー」宛でお送りください。

番組当日朝8:30まで募集しています♪

 

川柳の時間はYouTubeで配信をしています。

「エフエム宝塚」で検索してご覧ください。

チャンネル登録をしていただけましたらうれしいです。

1週間程度アーカイブが残ります。

 

s-1665546748881 (2)s-1665546749868 (2)

マユハケオモト 撮影:夕 凪子