AGH(あごはずれた)の大輝とAHO(足の骨折れた)のじゅんじゅんです

こんにちは、とってもと~っても良いお天気☀

思わずスキップしたくなるけど、できない(溜息)

先週の大輝のAGH事件(AGo Hazure)は、そこだけに止まらず、後日談があります。(いや、正確には当日談ですが)

番組終わりにスタッフとみんなでお昼ご飯を食べに行った時に、
大輝がいざ、食べようとしたとたん、悪夢が再来~!!!!

またまた、あごがはずれてしまった!!

みんな、驚くは、ドン引きするは、笑うは、溜息まででました。

また、病院に行って元の位置に収納してもらいました。(ホッ)

 

 

◎【棚橋純子のじゅーん5分】は、オールディーズバンドHITPARADEのドラマーMOAIさんをお迎えして、『JUNJUNの勝手にHITPARADE 第651回』をお送りしました。

s-IMG_4894・子供じゃないの/ヘレン・シャピロ
・子供ぢゃないの/弘田三枝子
・思い出の夏休み/弘田三枝子
 を聴いていただきました。

 

◎【ゲストコーナー】には、《自分の健康は自分で守る》と題して、『宝塚市 国民健康保険課 植田昌克課長』をお迎えしました。

s-IMG_4904

宝塚市の国民健康保険の加入者は約2割だそうです。

この保険税が今年も少し値上がりします。

今後もひょっとすると、上がっていくのでしょうか?

少しでも上がらない様にするには、どうすれば?

答えは、健康管理をする!

早期発見、重症化予防のために特定健康診査を年に1度受診して下さい。 ガン健診もね。

 

 

◎「高倉大輝の『イイネ!』と言わせたい15分」

今週は「懐ゲー(懐かしのゲーム)」というテーマでお送りしました。

ファミコンで出来ていたゲームを、もう一度この21世紀に復活!

スマホにカセットをガチッと入れると、ファミコンのゲームがプレイできる、革新の商品「ピコカセット」。

今はまだ開発段階ですが、今後一般発売予定だそうで、これからが楽しみなんです!

その試作段階でプレイできるゲームが、懐かしの「忍者じゃじゃ丸くん」!

そんな”過去”のゲームの”未来”の形をお伝えした15分でしたが、気になるじゅんじゅんさんの判定は・・・

『イイネ!』

大きな要因は、じゅんじゅんさんがファミコンのヘビーユーザーだったことと、「忍者じゃじゃ丸くん」のプレイヤーだったこと!

先週は顎が外れましたが、今週は運が回ってきた!!!

さぁ、この調子で来週も『イイネ!』を引き出しますよー!!

 

 

今週はお天気よさそう。
まだ冬物をしまっていない人は今週にどうぞ。

そして、みなさま、ケガにはくれぐれもゴ注意を

s-IMG_4902

昨日、阪急宝塚線でラッピング電車に遭遇! グッ!