パーカーのフードって、気持ち良い~~ 

こんにちは!

 

空が高くなって秋空が広がってきましたね。

 

正しく、『天高く 馬肥ゆる秋』ですなあ・・・

 

空も高くなってきましたが、物の値段も高くなってきたなあ・・・

-eb3rxl この時間はまだ寒い

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、『8丁目の有馬先生』

仁川北3丁目にあります、有馬歯科・矯正歯科の院長有馬良幸先生と一緒にお送りするコーナーです。

1666242994645 ?

今日の有馬先生 カッコイイですよね、なにか良い事ありましたか?

 

今日の1曲は、

 ❀秋桜/さだまさし

 

有馬先生のこのコーナーの初回時の思い出の曲(?)だそうです。

 

歯磨きの時のフロスの使い方等を教えてもらいました。

ぼかし丸_20221020_093640

 

❕有馬先生のこぼれ話❕

 このFMたからづかの場所は、その前おもちゃ屋さんがあったのですが、そこで、アルバイトをされていたそうです。

1666243009917このあたりで、休憩していたそうです

縁やなあ~

 

 

◎【ゲストコーナー】には、

『登校拒否・不登校問題 ひょうごの交流会 代表 久保田智万さんと、事務局の 上田孝子さん』が来てくださいました。

IMG_9906

登校拒否、不登校のなそ社会的ひきこもりの若者は、年々増えてるようです。

その回りの家族、教職員、関係者も立ち上がるのを願っていらっしゃいます。2002年に兵庫県で「登校拒否・不登校問題全国つどいin兵庫」が催されたのを機会に「兵庫の交流会」が設立されたそうです。

 

 =第11回登校拒否・不登校問題 

 兵庫の集い ~講演と交流会~=

日時:2022年10月30日(日)

   13:30~16:30 受付は13:00

場所:やまなみホール 丹波市山南町谷川1110 (0795)77-1310

講演:新型コロナ禍と不登校~新たな兆候と今後の展望~

講師:津谷 治英さん

   神戸新聞社・報道部 編集委員

資料代:500円

 

連絡先:090-3496-7470(久保田)

 

※講演終了後、交流会があります。 

 お悩みや、疑問、思いなどを一緒に考えましょう。

 

実は、私も保健室登校をしていたことがあります。

今日お二人にお話を伺って、親の気持ちが少し、分かったような気がしました。

 

コロナ禍においては、今までとはまた違った現象が起きています。一人で悩まず、集いへ参加して、少しでも前を向いて歩いて行ってほしいです。

 

 

◎松坂滉 That’s談dism

今日のテーマは『ライバル』。

最近ライバルが出来た松坂。そのライバルとは同じ公園で同じ時間帯に走っている白のおっさん!

黒を基調としたスポーツウェアを着る松坂と白を基調としたスポーツウェアを着るおっさん。

二人は逆回りで走っているのですが、中央の木を目印にどちらが早く周っているかがお互いわかってしまいます。

有酸素運動がしたい私からするとスピードは気にする必要が無いのですが、そうも割り切れないのが男のサガ。気付けばペースを上げてしまうのです。

そうやって鎬を削っていたある日…彼が私より少しショートカットして周っているという事実が発覚します。

卑怯者!そうまでして勝利が欲しいか!恥を知れ!

あなたのライバルも教えてください。

-m23ior

 

 

 

 

ix1md9

まっつんには「神経衰弱」では、負けるけど・・・

年では、負けへんで!!

 

皆さまからのメッセージ、ありがとうございました。

メッセージって、われわれの力の源なんですよ!! 

※今週のまっつん

24A5EEF4-0FF9-4561-B6F9-80E4F95DE3ED