お誕生日でした! 自分でいうか!

こんにちは!

-j0u2vt

もう、今年も残すところ、1ヶ月半を切りました。

カレンダーも買いました。年賀状はまだですが・・・

急に、掃除しなきゃ、と思い始めました。

 

いや、そんな事は思わないで、クリスマスを楽しみにしよう!!

 

が、その前に、今日、お誕生日だったんです♡

1668660484344

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、『8丁目の有馬先生』

仁川北3丁目にあります、有馬歯科・矯正歯科の院長有馬良幸先生と一緒にお送りするコーナーです。

-qs64qs

 

今日の有馬先生の1曲は

見上げてごらん夜の星を/坂本九

 

先日の月と天王星の天体ショーを楽しまれたそうです。

 

そして、コーナー終わりには、先生から、お誕生プレゼントをいただきました。

しっかり磨きます!

1668647220074

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚 ベガ・ホール 館長岡田陽一さん』が来てくださいました。

1668660717575

宝塚ベガ・ホールができたのは、1980年。その翌年、パイプオルガンが設置されたのです。もう40年以上前の事です。

西日本の公共施設でパイプオルガンが設置されているのは、ベガ・ホールが1番だったそうです。

その当時のお話や、オルガン(欧米では、パイプオルガンではなくオルガンと呼ぶそうです)の管理や、調律等の難しさも伺いました。あんなに大きな楽器なんでから、当然と言えば当然かもしれませんが・・・

 

 そんなオルガンの事、もっと知りたいですよね?

 

そこで、この度、「オルガンの中をのぞいてみよう!」という動画を作りました!

 

Youtubeで『オルガンの中をのぞいてみよう!』で検索してください。

宝塚ベガ・ホールのH.P.の『パイプオルガンのご案内』をチェックしてください。

オルガンの中身がよく分かります。

 

 

12月10日(土)市民のためのオルガンコンサート

12月11日(日)第42回ベガメサイア

が開催されます。

 

チケットはどちらも、ベガ・ホールにお電話下さい。

 0797(84)6192

 

※市民のためのオルガンコンサートは、2ヶ月に1回、定期的に開催しています。

 

◎松坂滉 That’s談dism

今日のテーマは『通販事情』

lubekr

店舗購入派だった私松坂も、最近は通販を利用することが増えてきました。

しかし直近での買い物は2週間ほど待っても届かないどころか、発送の知らせも何にもなく…。

痺れを切らして問い合わせると「その商品は部品の関係で取り扱いが無い」とのこと!

もうお金払ってるんよ…?向こうから連絡せんかい!と憤る松坂。(最終的には無事返金されました)

 

じゅんじゅんさんは体調を崩した時に「普段運動していないからこうなるんだ」と意気込み、寝込みながら腹筋ローラーのようなものを注文してしまうんだそう。

届いた時にはテンションが下がっており、結局ただの置き物に…。

ワンクリックですぐに買えてしまう分、どうしても買うハードルが低くなってしまいがち。

皆さんもしっかり考えてから購入するようにしましょう!

 

そんなじゅんじゅんさんは本日11/17がお誕生日!!おめでたい!!!

また一つ歳を重ねこれでろくじゅバキッ(しばかれる音)

皆さんも間違っても女性に年齢は聞かないようにしましょう!

 

沢山のお祝いメッセージありがとうございました

全部は紹介できず、すみませんでした m(__)m

 

 

 

1668660489998

ケーキとバナナと歯ブラシいただきました(*^-^*)

そしてプレゼントも

1668660749032

年はとってもお誕生日は嬉しいな!

※最後に今週のまっつん

AE1D781D-A5D3-44DE-B9C5-AF0FBA0227F6

CMオンエア中!