11月ラストデー!!

おはようございます!
パーソナリティーの山崎えるかです。
今週もたからづか8丁目35番地水曜日をお聞き頂きありがとうございました。
今日も平成生まれの昭和好き杏ちゃんと共にお届けしました。

s-image0

今日もリクエスト&メッセージ、
本当にありがとうございます!!

 

先週水曜日13:00から放送予定だった
『実況!宝塚市少年野球大会 決勝戦生中継』は、
悪天候のため試合が順延となりましたが、無事
決勝戦及び生中継番組は、11月27日(日)実施されましたー!水曜日の雨とは打って変わっての快晴!よかったですねー。ほっ…
出演は下記の通りです。

【出演】
実況:太田元治
解説:掛布雅之
リポーター:茶木詩音
スタジアムMC:高田幸恵

【トレンドサーファー】 

ブラックフライデーとは?2022年11月のセールを徹底攻略!

 

「ブラックフライデー」とは、感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のこと。アメリカでは、その日の前後から大規模なセールが行われます。2022年は11月25日の金曜日。近年は、日本でもセールを行う店舗やオンラインショップが増えています。

そこで、この今日のトレンドサーファーでは「ブラックフライデー」を逃さず楽しむために、

・ブラックフライデーって何?
・どう過ごす?日本とアメリカの違い
・年に1度のチャンス!お得に買えるものは?
・ブラックフライデーに買うべきお得な商品
・ブラックフライデーを逃してしまったら?

を紹介しました。

そもそも

ブラックフライデーって何?
「ブラックフライデー」は、感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日を指す。1960年代からアメリカでいわれるようになり、1970年代には全米中に広まったといわれている。

なお「ブラック」は、買い物客が殺到して混雑する様子や、売り上げが伸びて黒字になるイメージから。アメリカではブラックフライデーを皮切りに、本格的なクリスマス商戦が始まっていきます。

最近では、日本でもブラックフライデーをきっかけとしたセールを行う店舗やオンラインショップが増えており、お得にお買い物ができる絶好のチャンスなんです!

【ゲストコーナー】

 

西谷収穫祭について

 

西谷収穫祭実行委員会副会長
二井久和さんとお電話でお話ししました。

2022年12月4日
10:00?15:00
@西谷ふれあい夢プラザで開催!

 

駐車場は夢プラザ臨時駐車場をご利用ください。満車の際は西谷中学校校庭駐車場へどうぞ!西谷中学校からはシャトルバスが夢プラザまで運行しています。(どちらも無料)

宝塚西谷産の農産物が集結する西谷収穫祭!
今年はお鍋にぴったりの冬野菜をはじめ、甘くておいしい果物や毎年人気の乾燥堆肥など、さまざまな農産物を直売します。キッチンカーもありますよ!

さて決戦は金曜日!

日本は残るスペイン戦で、勝てば決勝トーナメント進出、負ければ1次リーグ敗退となります。引き分けると、コスタリカ対ドイツ戦の結果次第となる。

 

次回日本戦は
12/1(木)28:00
W杯 グループE 第3節
日本 vs スペイン

 

がんばれニッポン!!

 

今晩から寒くなるそうですので、みなさんあったかくしてくださいね!

 

s-image2