寒いったらありゃしない!マイナスっだよ!

こんにちは、今朝から、突然に氷点下!さっむ~~!

gj9n5d

ワールドカップいよいよ大詰め。

 

応援していたモロッコは、決勝には進めず残念でしたが、気分を変えて、次はアルゼンチン応援します。アルゼンチンのユニフォーム好きなんです💛

外は寒くても、気持ちは熱い熱いぞーーーー

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】第3週は、

『8丁目の有馬先生』仁川北3丁目にあります有馬歯科・矯正歯科の有馬良幸のコーナーです。

1671084109609

急に寒くなると、冷たい風が歯に凍みますよね。どうしたらよいのか、訊いてみました。

歯磨きのブラッシングは、軽く、軽く。力まかせにゴシゴシ磨かないことですって。

-w8r9fn

今日の有馬先生の1曲は

*A Question Of Honour(Tom Lord-Alge mix)/Sarah Brightman

有馬先生のお家のクリスマスっケーキは、イチゴのケーキだそうです。 

良いお年をお迎えください😍                     

次回は、1月19日の予定です。

 

◎【ゲストコーナー】には、『ハープ奏者の野田千晶さん』が来てくださいました。

 1671084119640

野田さんは、とっても気さくな方で、お話もすごく面白いのですが、一度ハープを手にすると、女神さまに早変わり!!

今日は、持ってきていただいたケルティッシュ・ハープで「きよしこの夜」を演奏していただきました。本当に癒しの音ですね~

 -3ct3qk1671084133837

 野田千晶さんのハープの独奏です。

《ハープ ワンコインコンサート ~もっとハープを~ vol.22》

日時:12月17日(土)①14:00~15:00(満席)

18日(日)①11:00~12:00 ②14:00~15:00

会場:ギャラリーポォ 逆瀬川2-4-9

入場料:500円

お申込み:0797-73-1039(ギャラリーポォ)

演奏曲:クリスマスの曲、星にまつわる曲、エリック・サティの曲

 20221215133003915_0001

 

 ◎松坂滉That’s談dism

今日のテーマは『あなたの年賀状事情』。

自身の身の回りのことを年賀状で自慢する(自慢しているようにとられる)ことを昨今では年賀状マウントというそうで。

悪気のない「子供が生まれた」や「こんな良い大学に進学した」のような報告すら要注意かもしれません。

しかし一方で職場の人の会ったこともない子供の状況なんて「知らんがな」と思うのも事実。

予めわだかまりを避けるには、じゅんじゅんさんのようにプライベートの親交が有る無いで年賀状の内容を分けて送るのもいいかもしれません。

 

r266

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました。

すべては紹介できず、申し訳ありませんでした(._.)

 

1671084127838

 

※今週のまっつん 優勝はアルゼンチンかフランスか

 

 

 

 

s-39A07B0D-39FB-4DE8-80A5-558476C602CE

今年も、あと2回です。

どうかみなさま、温かくして、ゆっくりお風呂に入ってお休みください。

また来週($・・)/~~~