12/12 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2022年12月12日月曜日です!
本日もパートナーのへぎちゃんこと枌美紗斗さんとスタジオから一緒にお届けしました。
番組では密を避ける対策をとり続けて放送しております!!(^0^)

-901aep

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、久々のあの企画!?

へぎちゃんの人気コーナー「へぎちゃんの推しの数だけ抱きしめて!」※略して、推し抱き!
オマージュした…「たなっちのオイラの推しも抱きしめて!」※略して、オイ抱き!

 

ということで今回は、僕の推しアーティストとお電話をお繋ぎしてお届けしました!
ご出演いただいたのは…

177264

シンガーソングライター『清水明日香』さん!

 

清水明日香さんは、大阪出身。幼い頃からピアノと歌に触れ、専門学校卒業後に留学しヴォーカルを学ばれます。2007年からライブなど定期的に行い、2016年より本格的にプロミュージシャンとして音楽活動を開始。
また、生まれ育った大阪市都島区で音楽イベントを立ち上げ、音楽の力を多くの人に伝え続けるシンガーソングライターです!

これまでのオイ抱き!で同じく電話出演してくださった城領明子さんと大の仲良しです♪

 

そして…

2022年10月23日新しい4枚目のアルバム【MOMENTARY(モーメンタリー)】がリリースされましたー!

image

全9曲収録されているのですが、どれも心に響いて、時に刺さり、時にやさしく寄り添ってくれます。
やさしくもあり力強さのある歌声は何度も聞き入ってしまいます。
そんな今の清水明日香さん瞬間、瞬間で切り取ったとも言える「MOMENTARY」必聴です!
そして、ニューアルバムを引っさげてのリリースライブツアー・レコ発ライブとライブも目白押しです☆

177265 

その他のライブ、お知らせなどの詳細は公式ホームページから是非チェックしてみてくださいね!

 

清水明日香HP → https://www.asukashimizu.jp/

 

 

ということで、今回のオイ抱き!いかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますので、お楽しみにー☆
清水明日香さん!ありがとうございました!

 

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、演奏グループ 赤とんぼ ピアニスト 添田ゆみ(そえだゆみ)さん、フルーティスト 片桐志保(かたぎりしほ)さんにご出演いただきました。
DSC_1707
片桐さん(写真左)  添田さん(写真右)

 

今回は演奏グループ 赤とんぼからピアニストの添田さん、フルート奏者の片桐さんをお迎えしました。


演奏グループ 赤とんぼ
敷居が高いと思われがちなクラシック音楽もっと気楽に
プロの音楽家たちの本物の音色を身近に心触れ合いながら楽しんでもらいたいというコンセプトで
1983年に宝塚市で立ち上げられた演奏グループで、現在100名を越えるメンバーがいらっしゃいます!

 

年4回の定期公演や、地域での演奏会を開催し、お年寄りからこどもたちまで生の演奏を楽しんでもらう機会を作られています。
そして、12月と言えば…クリスマス♪
今日は「第204回 赤とんぼコンサート クリスマス☆夢いっぱいの劇場へようこそ!」についてご案内いただきました。

20221212062626722_0001

演奏グループ 赤とんぼさんは童謡「赤とんぼ」のように、老若男女が楽しめる音楽を演奏されます。
今回は、バレエなどで知られる組曲「くるみ割り人形」ホワイトクリスマス雪の降る街聖歌のハレルヤなど
バラエティ豊かな演奏曲目で間もなく迎えるクリスマスを彩ります☆

未就学児のお子様も無料で参加できますので、ぜひご家族全員でクリスマスの調べをお楽しみください。


「第204回 赤とんぼコンサート クリスマス☆夢いっぱいの劇場へようこそ!」

2022年12月18日(日) 14時開演 (13時開場) @宝塚文化創造館

入場料:大人1,500円 中高生1,000円 小学生500円 未就学児無料

 

演奏グループ 赤とんぼさんのHPもぜひご覧ください。

 

ホームページ → http://classicgroupakatombo.blog66.fc2.com/

 

本日は演奏グループ 赤とんぼ ピアニスト 添田ゆみさん、フルーティスト 片桐志保さんにご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!
皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。
これからも引き続き応援をよろしくお願い致します―!!(T△T)

jcpep7

毎回繰り返しお伝えしますが、引き続き感染予防対策は忘れずにお願いします。
FM宝塚でもDJ・スタッフ一同協力しながら対策を継続して放送してまいります。

1e7j4
たなっち
こと田中覚でした!