じゅんじゅんさんおだいじにpart1

元8丁目35番地(木)リポーター
現(月)リポーター

へぎへぎじゅんじゅん、へぎじゅんじゅん♪の
へぎちゃんこと枌美紗斗です😊😊

今週はじゅんじゅんさんが体調不良なため
私へぎちゃんがなんと代打でお邪魔しました~!!

まさか私がじゅんじゅんさんの代打をする日がくるとは…(笑)

(木)を一緒に駆け抜けた2年間を思い出しながら
実は同い年、松坂さんとの同学年ナウでヤングコンビでいきますよ~~😘💖‍🔥

DSC_1780

今日はじゅんじゅんさん意識して、派手めカラーな服着てきました!

6onoay

 

へぎちゃんの推しの数だけ抱きしめて

オタク気質な私は日々「推し」のおかげで楽しく生きております😘

そんな推しが多い私が、今きている推しをベスト3ぽく紹介しているコーナー!

今回は

①歌えない曲ないんじゃないですか【宮本浩次】

②癒しの歌声1/fゆらぎを持つ 【宇多田ヒカル】

③JYP機体の新生K-POPガールズグループ 【NMIXX】 より

宇多田ヒカルさんです!!!

 

私の宇多田ヒカルはFlavor Of Lifeから。花男の影響が強いですね。

同世代はみんなカラオケでこの曲流れると話が止まりません。

●国民的歌姫。15歳で「Automatic」を作曲作詞し、J-POPの歴史を変えたといわれる。

●人が心地いいと感じる「1/fゆらぎ」を持つ歌声。

●リズムと韻が気持ちいい曲「Kiss&Cry」「君に夢中」「あなた」

 「あなた」では、ずっと「ai」で韻をふんでいるので聴いてて気持ちい!

●作品の解釈が深いタイップソング

 エヴァ「Beautiful World」は作品がおわったあと改めて聴くと更に◎

 

宇多田ヒカルこと、ヒッキーは来週1月16日お誕生日!!

少し早めに、お誕生日おめでとうございます~!!

生きているうちにライブにいけますように❤️‍🔥

txrhju

 

ゲストコーナー 💡 

今日は栄町1丁目にあります、シェアカフェで

今年の1月1日(!)から毎週日曜日にオープンしている

子ども食堂 西風の宝(いりかじのたから)清谷あすかさん

お話を伺いました。

 

シェアカフェは宝塚花のみち入口にあります。

宝塚市内で飲食などの事業を始めようとする人たちのチャレンジの場、

また地域住民のための交流の場として、

宝塚の活性化と賑わいを創出していくことを目的として、

宝塚NPOセンターが運営しています。

日替わりで違うオーナーが運営者となって

様々なお店がオープンしています。

最新のお店情報はコチラをクリックして下さい。

 

 

心をつなぐ応援団『西風(いりかじ)の宝』は

「生きていてよかった」と思える社会を目指して

子ども虐待防止運動や居場所作りなどを通して

兵庫県宝塚市を中心に活動している団体です。

 

 

今年の1月からオープンした「子ども食堂 西風の宝」

沖縄そば(島そば)などを提供しているお店で

お子様そばセット(キッズセット)が中学生まで無料で頂けるほか

焼きそば、おにぎりなども頂けます。

 

現在は4人でお店を運営。店長は幼少期に食事が食べられない家庭で育ち、

いろんな事情で食事が取れていないお子さんや、

いろんな事情で子育てに悩んでいる「パパ」「ママ」にとっても

居心地のいい場所にしたいという思いでオープンしました。

20230112131910754_000120230112131931887_0001

オープンした1月1日は大人こども合わせて約40人が来店。

評判も上々だったようです。

今後もより多くの方に知ってもらい、理解者・協力者を増やしていきたい。

ワークショップなどを開いて親子の時間を提供したいと清谷さん。

皆さんも気軽にご来店ください。

 

子ども食堂 西風の宝(いりかじのたから)

シェアカフェ 宝塚市栄町1-1-19 1F 

毎週日曜日 AM11:00-PM20:00

インスタグラムはコチラから

1673495596470

 

◎松坂滉 That’s談dism

今日のテーマは『華の95年組同窓会』。

同級生のへぎ&松坂で懐かしい話をただひたすらと。

ポケモン第3世代であるルビー・サファイアは通信ケーブルで交換していた時代。

今よりテレビに齧り付いていた少年少女時代には、トリビアの泉やIQサプリ、エンタの神様に夢中になりました。

テレビドラマを未漁っていたあの頃、女王の教室の天海祐希があんなに怖かったのにエンディングで突然バリバリにEXILEダンスを決めるのに戸惑いました。

花より男子は花沢類派か道明寺司派に二分され、クラスに深い溝を作ったのも今となっては良い思い出…。

小中高と振り返る予定でしたが、盛り上がり過ぎて中学卒業出来ずに終了。幼い日のことは忘れないものです。

 

じゅんじゅんさんと2年、たなっちさんともうすぐ1年。
おふたりの隣にいるのが当たり前で、同じ立場になる機会があるなんて
思いもよりませんでした。

松坂さんとの同学年ナウでヤングコンビはいかがでしたか。

やっぱり青春時代がドンピシャなので、That’s談dismめちゃ楽しかった~!(笑)

 

そいえばよくじゅんじゅんさんが放送終了後に「お腹すいたあ!!」て言ってたけど
私も今日同じこと言いましたよ。(笑)

最後お電話したら、元気そうな声してたので
来週はいつも通りなじゅんじゅんさんが帰ってきてることでしょう✨!

来週もおたのしみに✌
たくさんのメッセージ、ありがとうございました。
たからづか8丁目35番地(月)も、ぜひ聴いてくださ~い

DSC_1784

中学生の時に流行った顎ピース✌(小顔に見える)

松坂さんめっちゃヘタ。

DE8D8282-92C4-4120-83C8-823894581793

 

PS、じゅんじゅんさんへ
そろそろ貸してる鬼滅の刃 返してください。