じゅんじゅんさんおだいじにpart2

じゅんじゅんさん!

私呼ぶの早いですよ~~~!!!(笑)

なんと先週に引き続き、体調不良なじゅんじゅんさんに代わって今週も

8丁目35番地(月)のリポーター へぎちゃんこと枌美紗斗がお届けしました😂

DSC_1795

今週も、同学年ナウでヤングコンビです✌

 

8丁目の有馬先生

阪急仁川駅から徒歩2分

横を向いたお馬さんの形をしたビル ペガサスビル2階

有馬歯科・矯正歯科 院長有馬 良幸さんにお越しいただき

有馬先生と皆さんからのメッセージを紹介しています。

 

先生、はじめましてでした…!

そんな中奥さまの実家、沖縄へ行かれていたそうで、なんとお土産をいただきました。

1674098100094

UFUYA 福ホワイト(和三盆バームクーヘン)

じゅんじゅんさ~~んすみませ~~ん!!いただきま~~す😜😜

※このあとちゃんとじゅんじゅんさん宅へ届けました。(やった~言うてました)

●リスナーさんからのメッセージから、有馬先生の小学中学生で流行ってたもの

 マイケルジャクソン、トップガンなど

●20年ぶりにスキーへ行かれたとのこと。広瀬香美さんの「ロマンスの神様」セレクト♪

とても優しそうな穏やかな方という印象だったのですが

終わったあとは、ラジオがお好きな熱い心をお持ちの方…と変わりましたよ🔥🔥🔥🔥

12xjry

ありがとうございました!

また、エフエム宝塚の番組表(2023年1~3月)vol.12の

エフエム宝塚版の5面に、有馬歯科さん載ってますので要チェックです👍

 

ゲストコーナー

今回は、宝塚市 みんなで助かる・助けあう防災×福祉フェア について

宝塚市 地域福祉課 岩崎 香織さんにお話を伺いました。

1674093789123

阪神淡路大震災から28年。その頃に比べると高齢化が進み、福祉や医療も充実してきました。

福祉のサービスを受けられている方はこれからどんどん増えてきます。

その中で、そういった方々の災害対策は実はあまり進んでいないのではご存知ですか?

防災と福祉を一緒に考える機会がない・地域が関わりあう機会がない。

災害時には自助・共助が重要ですが、助け合うには顔の見える関係をつくり関わり合っていくことが必要です。

 

災害時要援護者の対象となる方(介護度の高い高齢者・障碍者)に同意確認をとり

同意された人の情報を利行きに提供し、日頃からの見守りや災害時の安否確認に

役立てていただくという取り組みも行っています。

 

そして今回開かれる「防災×福祉フェア」では

・災害時要援護者支援制度の取り組みの紹介

・避難所で使用されるテント、段ボールベッドの展示

・車いすの操作体験

・非常食を使ったアレンジレシピの紹介

・障碍当事者の取り組みの紹介

・ペットの災害対策

・ミニ消防車の展示 

と、たくさんの展開があります!!

1月28日(土)13時~16時30分 市立中央公民館1階ホール

入場無料。開催時間のいつでも、どなたでもお越しいただけます。

そして、先着250名様にプレゼントも用意されています😃

なにかは…当日のお楽しみです💖

20230119065627951_0001

岩崎さん、緊張しています…!と仰っていましたが、本番始まればそんなことはなく✨

とても丁寧にお話ししてくださって、私世代の人たちにも

もっと知って欲しいという想いが伝わってきました。

防災×福祉フェア当日は岩崎さんもいらっしゃるとのことですので、

是非、「エフエム宝塚聴きました!」とお声がけくださいね😊

 

◎松坂滉 That’s談dism

今日のテーマは先週の続き『華の95年組同窓会・2次会』。

同級生コンビが中学時代の思い出に花を咲かせます。AKB48が全盛を迎えたこの頃、脳内ではあらゆるキラキラしたアイドル曲がヘヴィーローテーションされていました。

生徒会の出し物で何故かポニョをアカペラで歌った松坂は大ズベリし、大橋のぞみちゃんアンチに…。

徐々にネットとの関わりも出来始めてきたこの頃、へぎさんは自作サイトに投稿をしていたそう。

SNSの前身のようなものをすでにやっていたんですね。

そういえば中学時代ブログを作っておもんなさ過ぎる投稿をしていたこうちゃんは元気かな…。

ということで中学編終了!高校編はあるのか…?

 

 

最後に

先週、番組終わりにじゅんじゅんさんに体調確認の電話をしてたんですよ。

けど今日はかけなかったんです。

そしたらじゅんじゅんさんから「今日は通話しないの?」てLINEがきて

一同笑いました😆😆(笑)

寂しかったんかな…?かわいい一面を見ました。

めちゃ元気でしたので皆さんご安心ください💖

 

来週は…復活できてますよ~~~に!!!!

それでは、今週もお邪魔しました。

(月)の8丁目35番地も、ぜひ聴いてくださいね😘

 

B3750ABA-E2B8-4682-85A2-3F6499A1BBDD