5/22 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2023年5月22日月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

DSC_2092

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、やって参りました不定期コーナー!

ちゃきちゃんのコーナー「茶木詩音 あなたを応援いたします!」
オマージュした…「たなっちのこの人を応援いたします!」

 

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日スタジオ&リモート出演いただいたのは…

y1w1xa

3人組わくわくポップンロールバンド『みみみ食堂』のみなさん!
(後藤タカヒロさん:写真左 こんそめぱんち☆木村:写真中央PC みーちゃんさん:写真右)

 

本日は、初のスタジオ生出演&リモートによるハイブリッドスタイルでお届けしました!

 


みみみ食堂神戸を拠点に関西を中心に活動するバンド。
“神戸から世界へ!すべての食卓に幸あれ!”をコンセプトに掲げる腹ぺこバンドでもあります!
2018年に結成、
近年ではTV出演、ファッションモデルとしての活動もこなすこんそめぱんち☆木村を中心に奏でる
温かくもユーモアある楽曲とMCを強みにライブ活動を展開しています!


なんと近々、アイドルユニットの応援・企画・制作も手掛けるとか!?
とにかく幅広くマルチに活躍しているバンドなんですが、僕もみみみ食堂のライブでナレーションとして参加させてもらっています。


お芝居とライブを融合させたパフォーマンスであったり、様々な色のバンドやユニットに姿を変えて
ライブを開催したり、とにかく彼らの音楽にはエンターテインメントがあふれています!

そして、6月16日(金)に開催される「みみみ食堂単独公演」についてもお話しいただきました!

 

20230522123027479_0001

2023.6.16(金)

みみみ食堂 単独公演

「ENSEMBLE ON THE AIR〜今夜、すべてのライブハウスで〜」in 神戸 CHICKEN GEORGE

出演:みみみ食堂…ほか

OPEN18:30 START19:00  Charge¥3500(+1DRINK別)

 

このライブにもナレーターとして僕も参加させていただきます!
ぜひ会場まで遊びに来てくださいねー☆

 

その他のライブ、お知らせなどの詳細は公式ホームページから是非チェックしてみてくださいね!

みみみ食堂 公式ホームページ → https://www.mimimi-syokudou.com/

 

1684718581286

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますので、お楽しみにー☆
みみみ食堂のみなさん!ありがとうございました!

 

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、宝塚シャンソン化計画 主宰 須山公美子(すやまくみこ)さんにご出演いただきました。

「シャンソン1000円ライブ Vol.40」についてお話をお伺いしました。

20230521170004201_0001

「シャンソン1000円ライブ Vol.40」

開  催  日 … 5月27日(土)
時   間 … 14:30 開場 / 15:00 開演
場   所 … レストランこむず(宝塚福祉コミュニティプラザ内)
入  場  料 … 1000円

 

初心者大歓迎!初めてシャンソンを聴くという人でも大丈夫です!
本物のシャンソンを1000円で体感できるライブはおそらくこれ以外はありません!
毎年2~3回のペースで開催されていますので、ぜひこの機会にお越しくださいませ♪

 

 

続いては…

20230522123103288_0001

「第16回 宝塚パリ祭」

開  催  日 … 7月8日(土)・9日(日)
開催時間 … 14:00 開場 / 14:30 開演 (両日とも)
会   場 … 宝塚ソリオホール (ソリオ1の3階)
入  場  料 … 各日前売り3,000円・当日3500円 ※宝塚市文化財団友の会 会員は2500円


お問い合わせは宝塚市文化財団まで (0797-85-8844)

 

 

宝塚シャンソンが日本でいちばん似合う街にするために、様々なイベントやライブを開催されていますのでぜひHPもご覧ください。

 

宝塚シャンソン化計画 HP → https://takarazuka-chanson.jimdofree.com/

 

宝塚市文化財団 HP → https://takarazuka-c.jp/

 

DSC_2096

本日は、宝塚シャンソン化計画 主宰 須山公美子さんにご出演いただきました!

ありがとうございました!

 

ちゃきちゃんこと、茶木詩音です!

今回の「茶木詩音 あなたを応援いたします!」では、

ゴールデンウィークも終わり、天気も不安定な毎日が続く中、

「弱音をはかずに頑張っているみなさんを応援したい!」ということで、

私が実践して、効果のあった

ストレス発散方法・メンタル改善ランキング!をご紹介しました。

栄えある第一位は、

毎日朝起きたら鏡に向かって

「今日もいい一日になりそう!!」「いい一日にするぞ!」と

笑顔で言ってみる、という方法でした。

変わった人に思われるかもしれませんが、

自然と明るい気持ちになれるんです☆

 

私はこの方法が一番負担なく、

不安定なメンタル改善につながりました!

みなさんもぜひ、実践してみてください。

そして、辛い時は無理せず、楽しく毎日を過ごしていきましょうね!

「フレー!フレー!頑張るみんな~!!」

 


本日もメッセージやリクエストありがとうございました!
皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

-fm6rcq

今日は番組メンバーからサプライズバースデーケーキでちょっと早めに誕生日を祝ってもらいましたー!

たなっちさん、お誕生日おめでとうございまーす!!byちゃき

四捨五入したら…アラフィフ…になってしまう歳になります。

そんな僕に誕プレもたくさんいただきました…(T△T)本当にありがとうございます!


DSC_2102
たなっち
こと田中覚ちゃきちゃんこと茶木詩音でした!