やっとことことこ 梅雨明けだ~~~!

こんにちは!

 

この写真夕方6:20の写真。入道雲の隊列が・・

 

IMG_2075

 

昨日の夜は、雨が降り、ほんの少し、過ごしやすかったです。

hg1nej

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、『8丁目の有馬先生』

仁川北3丁目にあります、有馬歯科・矯正歯科の院長有馬良幸先生と一緒にお送りするコーナーです。

1689822669963_compress94

・め組の人/ラッツ&スター

 この曲は1983年の曲です。40年前の話を振り返ってみました。

-7rcxaz

・この年の高校野球では、KKコンビ(桑田真澄・清原和弘)

・ファミコンの発売

・NHK朝ドラは『おしん』

・『南極物語』

  生まれてないから、知らんわ!    知ってるけど・・

次回は8月31日です。 お楽しみに

 

◎【ゲストコーナー】には、『アンサンブルピアニストでシンガー・ソング・ライターの上岸芳子さん』が来てくださいました。

1689822671488_compress16

お兄さまの影響でピアノを習い始めた上岸さんは、音大でピアノ科に進みピアニストとして活動されていました。その後体調を崩し、復帰してからは、もっと自分の内なるものを言葉でも表現しようとシンガー・ソング・ライター『よしこ 』として活動されています。

 

◉月に願いを/よしこ

◉Happy Song/よしこ

 

 

そして、伴奏としてではなくアンサンブルピアニストとして、活動されています。

 

 

スタジオでお顔を見た瞬間から、人間味あふれる方だなあと思い、初めて会った気がしない(失礼)上岸さんでした。また、お話訊きたいです。

-tv5yxn

上岸さんの演奏や公演活動などは、「よしこハッピーソング」で検索してください。上岸さんのクラシックピアニストとしての情報、アンサンブルの情報、シンガーソングライターとしての情報、その他、海外での活動などなど、た~~くさん見られます。

是非、SNSもフォローしてくださいね。

 

◎松坂滉 That’s談dism575

今日のテーマは『教えて!あなたのボーダーライン』。

みなさんの金銭感覚の目線を探るべく、「あるものに許せるMAXの金額」を聞きました。

お賽銭

じゅんじゅんさんは基本500円で最大1000円!

色んなお願いをする分高めだそう。

私松坂のあれば5円、なければ10円というのが凄くケチに聞こえてしまいます。

美容院

じゅんじゅんさんはカラーも含めて14500円!

私は4500円でその差10000円と大誤算〜!

松坂はカットしかしないけれどもここまで差があるとは驚き!

ランチ

じゅんじゅんさんも松坂も1500円とピタリ!

メッセージではホテルのランチなら3500円という方もいました。

周りの意見も参考にする限りやはりランチは1500が濃厚か。

ということで今日の一句

今からの お昼ご飯は 千五百

これ以上は使っちゃダメ!1500円以内で探してくださいね(本当は500円がいい)。

 

1689822738975

 

1689825185140_compress37

※まっつん髪を切りました。

いろんな角度でどうぞ!!

s-0010D799-F539-47C5-9A12-425E66C65648