今週もありがとうございました

おはようございます!
パーソナリティーのえるJこと山崎えるかです。
今週も平成生まれの昭和好き、リポーターの上野杏ちゃんとお届けいたしました。

 

 

今日は何の日か、、みなさんお分かりですよね。
1945(昭和20)年8月9日午前11時2分、アメリカ軍のB29爆撃機が原子爆弾・ファットマンを長崎に投下。
表面温度約8,000℃以上もの超高温で半径200mにも及ぶ火の玉を発現。約15万人以上の死傷者を出しました…。
原爆で犠牲になった方々の他にも後遺症に悩まされる方も多くこの悲劇を決して忘れず、二度と繰り返してはなりません。

今ある命に感謝して
日々を大切に生きなくては、、と思います。

【文芸コーナー川柳の時間】

2週目の今日は文芸川柳作家の夕凪子さんをお迎えしてお届けしました!
たくさんの投句ありがとうございました。
ご紹介出来なかった投句は別ブログにてご紹介しますのでお待ちください。

そして、この夏から、2週目は私の拙い川柳も発表させていただいております。
おこがましいですが、記録としてこちらに載せさせていただきますね。

6月 17字 亡き父思うと おさまらず

7月 花びら舞う バージンロード 外は雨

8月 ひまわりの笑顔が映える青い空

   風鈴の 音に癒され 夏休み

川柳って難しーーーーーい!!
けど、奥深いですね。楽しい!!
少しずつでも進歩できるようがんばります!

 

image0

【ゲストコーナー】

スポーツ振興課 係長 田中太樹さんにお越し頂きました!

やっとやっと!
ハーフマラソン大会がやってきたー!

4年ぶりの開催!!
1年の健康づくりの総決算に、今年の走り収めに、宝塚のまちを走りませんか…?
今年も多くの皆さんの参加をお待ちしております。

12月24日(日曜日)
(注)雨天決行
10マイル、クォーターマラソン
宝塚大劇場前 午前10時15分スタート
ファミリー3km
末広中央公園横 武庫川河川敷 午後1時スタート

新着情報
大会パンフレットについて
第19回宝塚ハーフマラソン大会のパンフレットが完成しました。
宝塚市内のスポーツ施設や公民館などにおいて大会募集要項の配布を行っております。
※今大会より郵便振替によるお申し込みはお受け付けしておりません。

 

image2

みなさんのご応募おまちしてまーす!