夏よ、行かないで…

おはようございます!パーソナリティーのえるJこと山崎えるかです。今週も平成生まれの昭和好き、リポーターの上野杏ちゃんとお届けいたしました。
今日のメッセージテーマは【夏にやり残したこと&夏への未練あれこれ】、リクエストテーマは【夏ソング聴き納め】でした。
たくさんのメッセージありがとうございました!うれしいー!励みになります♪残暑も吹っ飛ぶ!イェーイ!!
えるJのやり残したことは花火です。やっぱり近くでどかーんと上がる花火が見たいなぁ。

 

image0

 

【トレンドサーファー】

【低刺激&衛生的】使い捨ての「ペーパータオル」が便利すぎる!

 

 

ティッシュよりも強度があり、お湯につけてもふやけず破れにくいので、入浴中にぬらして使うのも◎。シートパックのように肌にのせて温めたり、小鼻や耳まわりなどをくるくると拭いて汚れ落としとして使うのがおすすめです。

メイク落とし・洗顔に便利な「ペーパータオル」。お肌に優しく、洗う手間がなくいつでも清潔に保てることから、洗顔後の使用に人気です。トレンドサーファーでは、使い捨てのおすすめペーパータオルをご紹介!普段使い用のロールタイプや、持ち運び用のコンパクトタイプなどさまざまな商品をピックアップしました。ご用途に合った使い捨てタオルを選んでみてくださいね。

 

【ゲストコーナー】

 

宝塚ヒルズ室内オーケストラヴァイオリニスト兼指導者の西村恵一さんをお迎えしました!

 

image2

 

9/24日曜日、宝塚ベガホールで第一回定期演奏会が開催されます。時間は13時30分開場、14時開演です。クラッシックの音色に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?
団員も募集中です。弦楽合奏をやってみたい方はぜひご一緒しましょう!ということです。宝塚ヒルズ室内オーケストラのHPから応募できますよー!みなさんぜひぜひ!

 

明日8月31日(木)は、うお座の満月。今年最も大きな「スーパームーン」で、1ヵ月に2回満月が起こることから「ブルームーン」とも呼ばれています。
ストロベリームーンなどと同様、実際に青く見えるわけではありません。今回の満月は「デリケートになってしまった自分の心を解放してあげるとき」だといわれています。癒しと救済のエネルギーを与えてくれる満月を見上げて、たまには自分を甘やかしてみてはいかがでしょうか?

 

来週えるJは私用のためお休みを頂きます。代打は東村洋子さん!!

来週もぜひ聞いてくださいね。