8/28 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2023年8月28月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

DSC_2287

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、久々の不定期コーナー!

ちゃきちゃんのコーナー「茶木詩音 あなたを応援いたします!」
オマージュした…「たなっちのこの人たちを応援いたします!」

 

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日ゲスト出演いただいたのは…

US01

シンガーソングライティングエンターテイメントグループ『ウルトラソウル』のおふたり!
【 写真左 内木場圭佑(ウチコバ)さん 写真右 西島輝(エヌジマ)さん 】


ウルトラソウルはとにかく売れたい!福岡出身のウチコバさんと、麺や輝が好き過ぎる!大阪出身のエヌジマさんとのふたりで、熱くて笑えてカッコいいライブを魅せてくれる男くさいグループです!



思い出の曲「ギフト/ET-KING」とともにプロフィールをご紹介しましたが、ウチコバさんが九州でメジャー活動している時
偶然イベントで一緒になったET-KINGの皆さん。なかでもいときんさんにはとても良くして頂いたそうで、
現在関西を拠点に活動できているのもそのおかげと、当時のエピソードを聞かせていただきました。



そして、エヌジマさんと出会い新しいエンターテイメントを作っていきたいという想いからウルトラソウルが生まれました!
これまでデジタルリリースがメインでしたが今年8月10日に待望のCDがリリース!
アルバム「FIRST」は8曲入りでウルトラソウルの全てが詰まっています!

 

 

そしてウチコバさんが特に思い入れのあるライブハウス…大阪RUIDOにて大きな花火が打ちあがります!

 

 

 ウルトラソウル ワンマンライブ 2023 ~超!RUIDO魂~ 開催決定!

 

開催期間 … 2023年11月23日(祝木)
場    所 … 大阪RUIDO
開催時間 … 開場 16:00 / 開演 16:30 

料    金 … 4000円+1D (小学生までは当日受付で1000円+1D)

 

 

更に、このワンマンライブを成功させるための前哨戦となるまさかの「アコースティックライブ」が開催!

 

 

 ウルトラソウル 3周年記念&ワンマンライブ応援企画 ~超!アコースティック魂~ 開催!

 

開催期間 … 2023年9月24日(日)
場    所 … 大阪日本橋 Live Cafe Bar UNITE
開催時間 … 開場 14
:30 / 開演 15:00 
料    金 … 3500円+1D (※先着25名程の限定ライブです)

 

コロナ禍を経て、着飾らない自分達らしさをさらけ出すカッコいいふたりのライブをぜひ体感してください!

その他のライブ、お知らせなどの詳細は公式ホームページから是非チェックしてみてくださいね!

 

ウルトラソウル 公式ホームページ → https://www.tunecore.co.jp/artists/ULTRA-SOUL?lang=ja

 

DSC_2289

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますので、お楽しみにー☆
ウルトラソウルのおふたり!ありがとうございました!

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、まごころステージ代表 葵金珠(あおいきんぎょく)さんにご出演いただきました。

DSC_2292

今回は、「みんなでつくるコンサート」についてお話をお伺いしました。

「みんなでつくるコンサート」とは、
音遊びの先生こと、おひさま楽団チェリーくんをゲストに迎え、家にある廃材で楽器をつくってコンサートをしようと
昨年開催された第一弾に続く、第二弾のイベントなんです。

 

普段は歌のお姉さんや、人権トークで各地で講演を行っている葵金珠さんですが、このコンサートはまごころステージの代表として、企画運営に尽力されています!

コロナ禍の影響もありなかなか開催できなかったコンサートイベントを子どもたちと一緒につくって楽しみたい!

 

この想いで生まれたこのコンサート企画でしたが今回はなんと!
ママの働き方応援隊 阪神校の【赤ちゃん先生】にもご協力いただき子どもたちが受付や
会場の飾りつけ・音響・照明・司会・赤ちゃんの見守りなどの「おしごと」も手伝ってもらうイベントへとパワーアップしました!

 

 

もちろん、楽器をつくるワークショップもありますよ!

どんな楽器を作るのか…それは、当日のお楽しみ!ということで教えてもらえませんでした~!

材料や工作道具は全て用意してもらえるので、手ぶらで参加OKです!

 

20230828101555483_0001

「みんなでつくるコンサート」

開催期間 … 2023年9月30日(土)
場    所 … 宝塚市立中央公民館 ホール
開催時間 … 13:00 ~ 15:30 (開場 12:30)

入  場  料 … 500円 / 1人 (3歳未満は無料)

 

 

みんなでつくるコンサート 参加予約ページ → https://www.magokoro-stage.com/20230930

 

まごころステージ 公式ホームページ → https://www.magokoro-stage.com/

 

 

みなさんも、音楽を通して楽しい時間を過ごしていただき、コンサートを作り上げる楽しみや喜び、達成感を
実感してみませんか?たくさんのご参加をお待ちしております。

 

本日は、まごころステージ代表 葵金珠さんにご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

DSC_2294

今日はウルトラソウルのNEWアルバム!お菓子の袋でポーチを作る夏休みの課題工作!を持ってパチリ☆
そ、そ、そのポーチはちょっと…無理が…あるんじゃ…汗
たなっち
こと田中覚でした!