今日から新体制!!

10月最初の水曜日!
いつもと違うことと言えば!リポーター杏ちゃんが9月末で卒業した…ということです。
10月から街かどリポートはなく、ひとり体制の8丁目35番地水曜日!リスナーのみなさん、引き続きよろしくお願い致します!
えるJひとりになりましたが、これからもメッセージたくさんたくさん待ってますよぉーーー!!

 

急に季節が進んだ感じですが、体調崩されてないですか?
昨日まで実家に帰っていたのですが、実家の栗が大豊作でした。栗といえば秋の味覚の代表格!
今年は栗きんとんたくさん作りましたよー!秋満喫♬

 

【文芸コーナー川柳の時間】

 

1週目の今日は文芸川柳作家の茉莉亜まりさんをお迎えしてお届けしました!
たくさんの投句ありがとうございました。

 

s-image0

ご紹介出来なかった投句は別ブログにてご紹介しますのでお待ちください。

 

【トレンドサーファー】

 

今回は秋の味覚人気ランキング!強い日差しで積み重なった夏の疲れを解消してくれる、秋の食べ物。多くの食材は旨味が増し、食欲の秋を彩ってくれます。「にんじん」や「さつまいも」といった野菜や、魚の「秋刀魚(さんま)」や「鯖」など、さまざまな種類の美味しい秋の食材がありますよね。

食いしん坊が心浮かれる秋!たくさんのおいしいものが実り、食欲がグングン増します。そのなかでもハズせない “秋の味覚”

 

ランキングで1位に選ばれるのは……。

以下、ランキングです!

 

今回のランキングデータは旅サイトじゃらんが1102名の20代~30代の男女の皆さんに協力をお願いした「好きな秋の味覚」アンケート!

1位 さつまいも
2位 梨
3位 かぼちゃ
4位 栗
5位 ぶどう
6位 さんま
7位 松茸
8位 柿
9位 きのこ(松茸以外)
10位 なす

 

全部たべたーい笑笑。

 

image1image2image3

 

番組内で自慢した我が家の栗♬

すごく立派でしょ~~~!!!

 

【ゲストコーナー】

宝塚自然の家からこんにちは!
宝塚自然の家指定管理者で、宝塚にしたに里山ラボ代表の龍見奈津子さんにお電話でお話を伺いました!
この秋もたくさんイベントがあるので、その一部をご紹介しましょう。
詳しくは宝塚自然の家のHPをご覧ください。

 

『山の恵みを堪能しよう!山歩きと栗ご飯』

みんなで猪ノ倉山を登りましょう。約2時間のトレッキングコース。お昼ご飯は栗ご飯をつくります。大人だけの参加も可能です。
10月14日土曜日。
時間→10時から14時

『テント泊モニター募集!』
宝塚自然の家で泊まってみませんか?都会では味わえない、真っ暗な夜空で星空を見たり、電気がなくても焚き火をしたり、お湯を沸かして見たり。これからキャンプ白が出来るようにご協力していただける方を募集します。
10月21日土曜日。
時間→ 14時から翌日10時

この秋もたくさんのイベントがあります。
既に締め切っているのもあるので、詳しくはホームページをご確認ください。

 

今日は、オープニングから1人で寂しいを連呼していたからか、今までで1番メッセージが多かったです。

リスナーの皆さんの優しさに感激しました!
新体制のたからづか8丁目35番地水曜日も、どうぞどうぞよろしくお願いします!

 

image8

 

番組終わりに、ほっとして食べたディレクターさんのナンが巨大!!!(笑)

 

image9