11/13 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2023年11月13日の月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

-befh5k

本日は「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、先月リニューアルした不定期コーナー!

ちゃきちゃんの新コーナー「白米担当大臣 茶木詩音」
オマージュした…「アーティスト応援担当大臣 田中覚」
特別バージョンとして…「キグルミブレード~着ぐるみむーと僕ものがたり~応援担当大臣 田中覚」

 

このコーナーは、僕もちょこっと出演している映画『キグルミブレード~着ぐるみむーと僕ものがたり~』をご紹介していきます!
本日ゲスト出演いただいたのは…

212371

関西を拠点に様々な活動をされている俳優であり、YouTuberであり、映画監督『副島新五(ソエジマシンゴ)』さん

そして、自身が○○担当大臣を名乗るならというご質問でいただいた答えは…

「バイク乗り映画製作担当謎大臣 副島新五」でした!

 

バイクに乗って旅をしたり、試乗インプレをYouTubeで発信されているモトブロガーでもある副島さんは、
2016年にYouTube公式アンバサダーとしてサンフランシスコにあるYouTube本社で開かれたコミュニティサミットにも出席されたことがあるレジェンドYouTuberでもあるのです!

 

また俳優としても活躍されている副島さんのお誘いで、これまで2度僕も舞台で共演させていただいたことがあります!

 

そんな副島さんが映画を撮り始めたのが2010年から。短編映画・ショートムービーなど作品を重ね、
今回ご紹介する長編映画が11月に大阪から順次公開となります!

 

副島監督がメガホンを取った映画が…「キグルミブレード~着ぐるみむーと僕ものがたり~」です!

212372

 

副島監督がこの映画をひと言で表すなら…【変テコ】です!(キッパリと断言していただきました!笑)

 

終始「変テコ」とおっしゃる副島さん。ですが、変テコな映画なのに、カッコいい音楽とアクションが観られる
なんだかよくわからないけど「楽しい」作品に仕上がっています。

 

出演する俳優陣も、関西小劇場の名優たちが名を連ねており、副島さんの交友関係の深さも垣間見れます。


変テコ・無国籍・アクションムービー「キグルミブレード~
着ぐるみむーと僕ものがたり~」上映時間が84分

 

PG12(Parental Guidance)…小学生以下のお子様が視聴する際、保護者の助言・指導が必要。
鑑賞する際にはなるべく保護者同伴をオススメする作品です。小学生以下のお子様にとっては不適切な表現が一部含まれています。が、あくまで「助言・指導が必要」であるため、子供が見てはいけない、というわけではありません。

 

★上映情報

■大阪十三「シアターセブン」上映
11/18(土)17:40〜※舞台挨拶あり
  19(日)17:40〜※舞台挨拶あり
  20(月)19:00~
  21(火)19:00~
  22(水)19:00~
  23(木祝)19:20~
  24(金)19:00~

■大阪谷町「Movie’s cafe MATERIALタニマチ」上映
11月28日(火)〜11月30日(木)
それぞれ19:00〜1回ずつの上映


■和歌山「北ぶらBase」上映
12/15(金)15:00~・19:00〜
    16(土)11:00~・14:00〜・17:00〜

■大阪「関西小劇場映画祭@ABCホール」上映
12月23日(土)上映予定

■東京上映 2024年 調整中

 

 

そして、僕は…なんと複数の役で出演させてもらっています!^^
ちょい役なのですが、思っていた以上に映っていて驚いていますw
2役と声の出演…つまり…3役やってます!笑
ぜひ劇場のスクリーンで僕を見つけてください!^^

 

 

副島さんが手掛けた作品に関する情報やYouTubeなど各種リンク先はコチラをご覧ください!

 

副島新五プロフィール → https://shingosoezimax.wixsite.com/profile

 

 

そして上映情報や告知動画など詳細は公式ホームページから是非チェックしてみてください!

 

キグルミブレード 公式ホームページ → https://www.kigurumiblade.com/

 

DSC_0107

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますので、お楽しみにー☆
副島新五さん!ありがとうございました!

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、ハープ奏者 野田千晶(のだちあき)さん、ヴァイオリン奏者 山本留梨子(やまもとるりこ)さんにご出演いただきました。

1699848322983

山本さん(写真:左) 野田さん(写真:中央)

おふたりの出会いはFaebookのグループ「もっと知りたい☆宝塚」のコメントのやり取りが最初だったそうです。

 

カタールから日本に帰国された山本さんがヴァイオリンを日本でも続けていくことを決められて、野田さんと出会い
ハープとヴァイオリンのコンサートをやりませんか?というお誘いから今回ご紹介するコンサートが開催されることになりました。

s-20231113130345832_0001

「ヴァイオリン & ハープ de オータムコンサート」

 

2023年12月2日(土)・3日(日)  両日とも14:00~15:00 @逆瀬川 ギャラリーポォ

 

入場料:1,000円 (自由席) ※各回先着40名様限定

 

※お申込みはお電話またはメールでギャラリーポォまでお願い致します。
  TEL … 0797-73-1039
    mail … gallerypaw@gmail.com
  必ずご予約のうえお越しください。

jcvwhh

ハープとヴァイオリンの音色を間近で見て楽しむことができる貴重なコンサートです。
ハープとヴァイオリンのために書かれた曲ももちろん演奏されますし、
3つのアヴェマリアを聴き比べることができるとのことで、とても興味深い演目が楽しめます。

 



野田さんはこの後、浜松や熊本、岡山などでハープの演奏をされます。
そして年末には久石譲さんの指揮で関西フィルハーモニー管弦楽団と共演されます!

その他、野田さんの出演情報など詳しくはぜひコンサート会場で野田さんにご確認ください♪

 

山本さんは11/26に「キャンドルライトコンサート」@大槻能楽堂に出演、アンサンブル神戸の公演、
年末はオーケストラアンサンブル金沢によるカウントダウンコンサートに出演予定です。

 

その他詳しくは山本さんが講師を務めるララヴァイオリンアカデミーのHPをご覧ください。

 

ララヴァイオリンアカデミーHP → https://lalaviolinacademy.amebaownd.com/

 

 

本日は、ハープ奏者 野田さん、ヴァイオリン奏者 山本さんにご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

DSC_0115

今日はとれたて!街角リポートで訪れた喫茶店ロッジさんのアップルパイを持ったちゃきちゃん一緒にパチリ☆

たなっちこと田中覚でした!